見出し画像

研修旅行in広島🍁 「トーホービーズ工場見学編」

こんにちは!
リテールプランニングコースのnote担当のオ チャンギュです!
これからリテールプランニングコースについて
発信していきますので、よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

私たちは、6/5~6/7の3日間の研修旅行に行ってまいりました。
今回のノートでは2日目のトーホービーズ工場見学のことをお話ししたいと思います🫧🫧🫧
noteで研修旅行について書くのは今回で最後です📖

ビーズの館という

まず、トーホービーズについて少し説明をさせていただきます🎤

トーホーは昭和26年にグラスビーズの会社として創業、10000種類を超えるグラスビーズの製造を行っています。このトーホーのグラスビーズは、手芸屋さんにいけば必ず目にすることができるほど日常に潜んでいながら、その品質の高さから高級ブランやブライダルドレスコレクションにも使用され世界中で愛されています💙


リテールプランニングコースは研修旅行に毎年トーホービーズ様の工場見学が組み込まれていて、貴重な製作工程を実際の職員さんに説明をしていただきながら見学することができます👀✨
要所で足を止めながら丁寧に説明をしていただけるので、とても満足感の高い工場見学を経験になりました🥹

実際にビーズを高音で溶かしている工程を間近で見せていただきました😳
この距離でも熱いので作業の方は大変ですね…🔥


私たち学生も興味津々でビーズの制作過程のお話を聞いています🤭

この赤い物体が後々ビーズになるなんて想像も出来ないです🤔


撮影が出来ない工程も沢山あり実際に目に焼き付けてきました👀
トーホービーズ様の工場はとても広くて沢山の方々が作業されていて、世界中へこのビーズ達が届けられているというのを強く実感しました。

とても勉強になった2日目でした!
一日中歩き回ってこの日はすぐ就寝しました😪笑

今回の研修旅行でグループのメンバーとの仲も深まり
RE・TENTオープンに向けての準備ももっと頑張ろうと思えました!!


それでは次回のnoteもお楽しみに!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?