買ってよかったもの

ITエンジニアのインターンでボロ雑巾になってるれっちです

インセンティブよこせって言ったらキレられました

iPad+ Apple Pencil + GoodNotes

現代のノート三種の神器
GoodNotesは1000円くらいするノートアプリ。
サッと何かメモったりPDFに書き込みしたりと様々な用途に使えるのでオススメ。
元々講義資料にメモするために買ったが、仕事や日常生活でもバリバリ役立ってくれてもはや手放せない。
ADHDなので紙にメモするとまとまりのないぐちゃぐちゃなものになるし、どっかに行くが、この三種の神器があれば書いた後も編集が簡単にできるしiPadやiCloudに一括で保存できるので失くすこともない。(iPad失くす可能性はある)
Apple Pencilはあると書き込みのしやすさがダンチなのでほぼ必須。ただ失くしそうですごく怖い。ADHDじゃなくても失くしそうだし、ADHDだからいつ失くすかヒヤヒヤしながら使ってる。

ワイヤレスマウス(G703h)、ワイヤレスヘッドセット(G933)

一度使うと有線には戻れません
ちゃんとしたメーカーのちゃんとしたゲーミングマウス・ヘッドセットなら特に遅延もなさそう。
充電中は有線にしないといけないので、その間とてもストレスフル。
Logicoolのワイヤレスマウスを充電しながら操作できる専用のマウスパッドのPowerPlayっていうのがあるけど高い

ポケモンカード

150円でワクワクが手に入る。10倍の値段してデータだけ(怒られそう)のソシャゲガチャにハマるならこっちにハマれ。
ストレスで幼児退行してる奴はみんな買え。
友達がいないと気軽に対戦ができないのと、人気のパックは転売屋が群がって品薄になるのが難点。

Ergo Dash Mini

左右分離型の自作キーボード
腱鞘炎に良い。
ハンダ付けなどの手間は必要だが、自分好みのキー配置やキースイッチにすることができてカスタマイズ性が無限。沼にハマらないように注意
とにかく軽い力でキーを押せるようにキースイッチを分解して軽いスプリングに変えたりしました。大変でした。

そもそも腱鞘炎なんかになる労働が悪い。技術は発展し続けているのにいつまで昔からの週40時間労働を基準に続けてるんだ。国や企業の成長とかそろそろ求めなくていいだろ。生活水準維持するための労働は必要だとしても、それ以上の労働はしたい人だけでやってて欲しい。

フルグラ

うまい、コスパ良い、体に良い

半年後には体の10000%がフルグラで構成されることになりそう。



今後欲しい物

MacBook Pro
Logicool PowerPlay(ワイヤレスマウス充電マウスパッド)
モニターアーム
電動バイク
不労所得

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?