ずぼら人間が2022年買ってよかったもの

今年色々買ったので、そのうち買ってよかったものと買わなくてよかったものを書いていきます。
値段はAmazonなどで見て最安っぽい参考価格です

買ってよかったもの

  • ブリタ 浄水ポット

  • 【完全メシ】カレーメシ

  • SwitchBot カーテン

  • ダンボールストッカー

  • スクラビングバブル トイレスタンプ+ブラシ

ブリタ 浄水ポット

約3000円(セール時:約1800円 )

麦茶などを水出しやお湯出しで自分で作ってる人向け
「容器に麦茶パックを入れて、お湯を沸騰させて入れて、飲み終わったらパック捨てて軽く洗って…」 という地味にだるい家事が
「蓋開けて水入れる」だけに変わります。

【完全メシ】カレーメシ

一食365円

栄養バランスを考えるのが面倒な人におすすめ。
普通に美味しいし、栄養考慮して一食365円ならめちゃくちゃコスパ良い。
ただずっとこればっかり食べるのも飽きると思うので、チーズ入れたりとか、完全メシシリーズの他のものも買ってローテーションするのもいいと思います。

SwitchBot カーテン

9000円×2(両開きにする場合)

カーテンの開け閉めを自動化できます。
それだけだと正直値段に見合ってないですが、起きる数十分前に開くことで日光で自然に起きられるようになるのがとても良いです。

ダンボールストッカー

2700円

ネット通販を使いまくってるとダンボールがめちゃくちゃ溜まってくと思います。部屋を占領していくし、捨てるのも面倒になりますが、これがあると玄関にまとめて立てかけておけて、縛るときもこれに立てかけている状態で縛って、キャスター付きなので重くてもそのままゴミ捨て場まで運んでいけます。

スクラビングバブル 流せるブラシ + トイレスタンプ

トイレスタンプ押したらかなり掃除の頻度が減り、汚れても流せるブラシでなるべく汚くない感じで綺麗にできるのでおすすめ


買わなくてよかったもの

ベースブレッド

完全メシシリーズの箸休めとしてパン食べたいときとかはいいかもしれない


(おまけ)買ってよかったかまだよく分からないもの

  • 羊のいらない枕

    • 後日レビューします

  • 筋膜リリースガン

    • 電動マッサージと何が違うんやろ…と思いながら買った


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?