見出し画像

新しい食器

新しい食器買いました。

美濃焼だそうです。

自分があんまり持ってないベージュのカレー皿とピンクベージュの取り皿。

お皿を買う時、同じお皿を家族分買うかいつも悩みます。

3人家族ですが取り皿は2枚にしました。べージュが可愛い。

ただ茶色系のおかずを載せると寂しいカンジがするかも・・・

色が可愛すぎてカレー皿もう1枚買おうかと家に帰って悩み中です。

新生活が始まった時にはカフェご飯に憧れて白いお皿をひたすら集めてました。今もまだ食器棚に残ってるものもありますがここ何年かは柄や色、和食器に目覚めて食器棚の白いお皿がだんだん邪魔に・・・

この機に食器棚の中の見直しをしようかと思い腰を上げようとしている最中です(笑)

小さな食器棚に自分の好きな食器が詰まってるのって大きい宝箱みたいで扉を開いてるだけでも嬉しい気分になります。そんな食器棚を目指したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?