見出し画像

staub


大好きなstaubについて。

我が家にstaubが9つあります。ちいさい11㎝のものから22㎝の大きめの物です。

画像2

きっかけは子供も普通のお米が食べれるようになった頃、美味しいお米を食べもらいたいということで20㎝のグレーのラウンドを買いました。

結果・・お弁当に入れても美味しい!!

自分は冷やご飯が苦手で必ずレンチンをしないと食べたくないくらいでした。でも曲げわっぱに憧れてお昼食べるともう全然違います!!

あれから6年程我が家はずっとstaubで炊飯してます。

人生の初めてのstaubは20㎝と22㎝のラウンドでした。そこからオーバルに憧れてWANABEが出てブレイザーソテーパンが出てと6年コツコツ貯めていって9つのコレクションができました。

色違いで欲しい物があったりしましたが自分には使えこなせないと思い、そこはグッとこらえて形違いや自分のライフスタイルに合わせて揃えています。

お金と収納場所があればホントは色違いや微妙なサイズ違い新色などに手を出したいですが現実を見てこれからも自分に合うstaubを探していきたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?