見出し画像

Trustedになったぞ感想

どうもれたすです。

Grusちゃんをお迎えしました!kawaii!やったー!

Trustedになりました!
10月5日にVRChatに魅了されてはや3カ月。VRChatから信用されるuserになりました。やったね?ちなみに・・プレイ時間は300時間ほど、フレンド200人程でした。

VRChatまさかここまで熱中するとは思わなかった。恐ろしやVRChat。

とつぜんですが、VRChatの何に魅了されたか書き出して備忘録とします。

VRChatの中身はまさしく社会。流行りの言葉を使うならメタバースですね。本当にそこに人がいて、ゲームではなく生活を楽しんでいる様にとても感動したのを覚えているし、今でもそう思います。なんでこんなに続いたかっていうと自分もこの世界の住人になりたいと強く思ったと同時にかつて黎明期に遭遇できなかった2chなどのムーブメントに乗りたいと思ったからだと思います。後者はちょうど私が始めた後にFacebookがmetaになったからセーフかな・・?

僕が初心者案内を割とやっているのは私が体験したこのVRの可能性をスムーズに感じていただきたいからと最初期にチュートリアルを全部自分で読んでさみしかったのを経験して「こんなもんか」で終わってほしくない。という思いでやっています。VRC残念ながら外側からこの感動をを味わえない・・・心苦しいぞよ・・・・。この感動を外に届けたい・・・。

3ヵ月間はじめのスタート時期に仲良くしてくれたり、可能性をみせてくれた「緑茶さん」「おーむさん」「needさん」がいなかったら割と続かなかった恐れがあります。ありがとうございますm(__)m

3ヵ月おもいっきり遊んだけどまだまだ遊び足りません!!
これからもよろしくお願いします!!

ほなまた。

↑初期の私
↓成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?