見出し画像

メディア掲載 :WWDにて、ShopSafe(非営利団体)設立までの経緯。

わたしたち RetailNextは、
みなさま の 店舗 本格営業再開の支援を行うことに注力した、
米国で非営利団体 ShopSafe を 設立いたしました。

※ この活動は小売だけに限らず、
 『スポーツ や エンターテイメントなどのイベント会場、
 交通の要所(空港や駅など)、博物館、他の公共施設 等』
 多くの場所で活用されはじめています。
2020年6月23日に、WWD(Women's Wear Daily)にて、設立までの経緯が掲載されました。
▶オリジナルのWWD記事(英文)は こちら からご覧ください。

ShopSafe(非営利団体)設立までの経緯

"『安心と安全』の売場づくりの為に、
リアルタイムに店内混雑状況の把握を出来る環境があること。"

わたしたちの今まで培ってきた専門知識により、
いまの世界中の大局面に対し、大いに貢献し、実現できると考えました。

そして、複数の小売ブランド・ヤカタビジネスのみなさま、協力企業 や 協業企業 の賛同も得られたことにより、非営利団体 ShopSafeを設立いたしました。

一覧:ShopSafe 参画企業 

▷ この参画企業同士の連携で、活用方法が広がります。

協業企業

ShopSafeって、どうゆう仕組みなの?

画像2

==================================
上記は、アメリカでの取り組みになりますが、
日本でも、感染予防 応援企画 として、第1弾(20年6月)を開始し、
これからも継続して、展開していく予定です。

↓ 問合せ情報 ↓

ご質問・ご相談 お気軽にお送りください。
 デモ実演リクエスト:こちら から。
 広報関連:pr_jp@retailnext.net
 その他 :info_jp@retailnext.net

執筆: Hiroko T 広報・マーケティング