ツルマキ

こんにちは。ツルマキです。接骨院→整形外科→デイサービス。臨床7年目。 ヘッドセラピス…

ツルマキ

こんにちは。ツルマキです。接骨院→整形外科→デイサービス。臨床7年目。 ヘッドセラピスト 柔道整復師 登録販売者 腸セラピー 解剖・生理・栄養・運動・税金・副業など様々なことを発信します。

最近の記事

股関節が苦手だった僕が股関節OAの痛みを改善できた考え方 ~股関節の目標(ゴール)編~

こんにちは! ツルマキです。 ここでは股関節に対する僕の臨床経験と実体験、専門的な内容を交えてお話してきますね。 この記事を読んでくださっている方は、 タイトルにも書いたように 股関節に対して苦手意識がある方だと思います。 正直、股関節って難しいし面倒ですよねw ・球関節でいろんな動きがあるし、、 ・股関節周りにいっぱい筋肉あるし、、 ・骨盤と脊柱の関係もあるし、、 苦手意識を持っている方も少なくないと思います。 僕もそうでした。 何で痛みが出ているのか

有料
500
    • 長時間パソコンで首が痛いは、ほおっておいてはいけない理由

      皆さん!こんにちは! 最近、パソコンのタイピングが小指のさきっっちょくらい成長したツルマキです! パソコンしていると何時間も同じ姿勢で首が痛くなることありませんか? その痛みや姿勢をほおっておくと頚椎症になるリスクが高くなるかもしれません。 ん? 頸椎症? なんやそれ? 以下簡単にまとめてありますので、ちょっとでも気になった方は3分もあれば読み終わります。 それでは行きましょう! 頸椎症って何? 頚椎症とは 加齢に伴う椎間板や頚椎の変性によって、頚髄とそ

      • 小麦とコロナ

        昨今、コロナ騒動でメンタルをやられている方や体調を崩されている方がたくさんいらっしゃると思います。 そして、これから東京の失業率は10月ころがピークだそうです。 いま、第2波が来て今年中にコロナが落ち着くのは難しそうです。 そんな日本より悲惨なのは、欧米諸国のようですね。 感染者・死者が増え続けています。 でも、なんでこんなに欧米がこんなに被害が拡大したのか? それは欧米人の食文化が関係していたという説です。 この記事を読むと食べ物の大切さを感じれるかと思います。

      股関節が苦手だった僕が股関節OAの痛みを改善できた考え方…