見出し画像

コロナ休校で暇?そんなときにお勧めの過ごし方5選

こんにちは、これが初投稿になります。今日は朝からぐうたらです( *´艸`)まあ、どの道外に出られないから四六時中ぐうたらです(笑)

突然の新型コロナウイルスによる休校が始まって1か月近く経ちますね。どこにも行けなくて暇で暇で仕方がないという人も多いのではないでしょうか。自分も最初の1週間までは本当にやることがなくて本当に退屈でした。( ;∀;) でも。家の中でできることって意外とあるんです。

さて、本題に入ります。自分は普段そんなに外に出ることはないです。だけど、時間も忘れるくらい熱中できることは家の中でもあります。自分は下記のことをいろいろやって何とか退屈さを和らげてきました!早速紹介していきます。

1.映画鑑賞、アニメ祭り

これは自分の中では王道中の王道ですね。やることがない人は映画観たほうがいいですよ。本当に時間がつぶせるし、人生に潤いをもたらしてくれます。個人的に最近観た映画の中では「スーサイド・スクワッド」が一番でした!アクション好きの人には本当におすすめです。がらりと話が展開して驚きますよ。ちなみに、観たい映画そんなにないよ、、、って人にはホラー映画がおすすめです。ホラー映画って夏にみんなで集まってワイワイ観るってイメージがありますよね。でも、一人でひっそりとみるホラー映画も大分味が違って面白いですよ(笑)

2.お絵描き

お絵描きも楽しいです。老若男女楽しめます。携帯のアプリを使ってリアルに描くのもいいし、手描きでやるのも両方おすすめです。個人的にお絵描きは熱中できるのですぐに時間がつぶれます(^^♪

3.折り紙

お絵描きと同様に折り紙も楽しいですよ。折り紙と言っても紙飛行機などの比較的簡単に折れるものから鶴やドラゴン、ワニなどと言っためちゃくちゃ難しいものまであります。YouTubeにも難しい折り紙の折り方を説明する動画がいっぱいアップされてます。ちなみに自分はドラゴンを数体作って並べました!(^^)! 作り終えたときに達成感があってほんとに満足しますよ~

4.ランニング

いくら楽しいからと言って家の中にずっといても疲れますよね。そんなときは10-30分程度でもいいので家の周りをぐるっと走るのがいいです。久しぶりに外に出たら風が気持ちいいはずです。

5.ゲーム

ゲームは本当にお勧めです。PCでゲームするのもいいしPS4などの専用のゲーム機でゲームするのも楽しいです。最近自分がハマっているのは「フォートナイト」です。TPSゲームだけどただの撃ち合いだけじゃなくて建築できる要素もあって楽しみ方はいっぱいあります。課金要素はほとんどないので上手い人も初心者も皆平等って感じです。フォートナイトはスマホでもできますし、同じようなゲームでいえば「COD MOBILE」なんかもスマホで本格的に遊べるのでおすすめです( ..)φメモメモ

こんなところでしょうか。個人的な感想ですが、結構時間がつぶせてあっという間に一日が終わるのでやってみて損はないと思います。やはり、家にいると籠りがちになってしまうので換気は欠かさずにした方がいいです。

今日はここまでにします。では、風邪を引かないように気を付けてくださいね!




この記事が参加している募集