イツカノシゴト

はじめに

退職エントリの無償版記事です。

退職

2020年9月末、退職しました。

石の上にも5年半程度です。

職種

IT系のインターネットのエンジニア、主にC社製機器からサーバまで。

転職しても職種は同じです。

給与は異世界転生くらい違います。

前職

2015年春の新卒入社

現職

2020年秋の中途入社

能力

記事を書くのと鍋のアクを掬うことは出来ます。

どこ住み?会える?てかLINEやってる?

都内です。会えません、LINEやってません。

(会えるしLINEやってます)

前職の方から仕事のことでLINEが来た程度には使っています。

転職のきっかけ

収入です。

VANI○LAの鼻歌を歌いながら転職活動していました。

選考

書類(SPIとか)→1次→2次→面談

転職する気はなくても準備しておいたほうが良いですよ。日報を残すとか。

時期

2019年秋頃から準備を始めた感じです。SPIや時事ネタのインプットばかりしていました。新型ウイルスの騒ぎもあって、2020年4月に採用いただきました。概ね半年使っていますね。

まとめ

いたって普通のインターネットのエンジニア・ret156は、ある朝目覚めると、とんでもない収入になっていた!さらに突然しゃべりだした労働条件提示書から、働くための社員に選ばれたと告げられる。しかも、同じ会社で働くには社員にならなければいけないって!?

おまけ

細かい内容は以下の記事です。


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?