サムネ-note

髪の毛まで綺麗!!人物切り抜き術(動画解説編)

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のレタッチャーNORD WORKS大谷キミトです。

今回は人物の髪の毛まで綺麗に切り抜くテクニック

最近では半自動である程度綺麗に切り抜くこともできますが、やはり部分的に汚くなってしまうことがありますよね。

これはいつの時代のPHOTOSHOPでも使えるはずです。
しかもうまくなればゴミが残らない。

このテクニックは以前このnoteでテキスト版を公開しております。

大好評で私のレタッチテクニック集の中では人気No.2

このテクニックを覚えれば髪の毛だけではなくグラスや水、複雑な植物、細かい砂埃なんかも切り抜くことができるようになるはずです。

細かい基本操作の説明は省いておりますので初心者の方はご遠慮ください。

「髪の毛まで綺麗!!人物切り抜き術」解説動画です。

部分的に早送りもあり、作業の流れを確認できる動画になっています。

10:29(146.5MB)
WiFi環境でダウンロードしてください。

また、編集はかなりざっくりですがご了承ください!笑

Dropboxから動画をダウンロードすることができます。https://www.dropbox.com/ja/

この先文章はありません
DLデータがあるだけです。

よかったらいいねボタンも押していってね。
PHOTOSHOPのショートカットキーが出てくるよ!

ここから先は

0字

¥ 4,400

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。