見出し画像

PHOTOSHOP / 男の青ひげを退治せよ!

レタッチ本好評発売中!!

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のレタッチャーNORD WORKSの大谷キミトです。

今回は男性の気になる『青ヒゲ』を綺麗に消し去るテクニック

とても簡単でPHOTOSHOP初心者でも可能です。

ちなみに私はがっつりヒゲがあるタイプなので少し複雑な気持ちで書いています。笑

それでは早速やっていきましょう!!

画像15
画像1

1.ヒゲの黒い粒を消す

まずは画像を開いて、顎のあたりを拡大してみましょう。

画像2
画像3

まずはこのプチプチとした黒い粒を消していきます。

この画像の場合はひと粒ずつ消すのが仕上がりがキレイになるかもしれません。
最終的に小さなサイズで使用するなら別な方法もありますが、大きめに使用するなら肌の質感を壊さないように丁寧に作業していきましょう。

と、言っても【スポット修復ブラシツール】であれば簡単に消すことができます。

まずは新規レイヤーを作成し「ヒゲ黒粒消し」と名前をつけました。

画像16

このレイヤーにたいして、ブラシのサイズをヒゲの粒より少しだけ大きめにしてクリックするだけ。
このとき【スポット修復ブラシツール】設定の【全レイヤーを対象】にチェックを忘れずに。
数は多いですが、頑張って消しましょう。笑

画像16
画像6
画像7

これでプチプチとして黒の粒は消えましたが、まだ青ひげが残ってしまっています。

2.青ひげ退治

ではこの青ヒゲを消すにはどのようにすればよいでしょうか?

ここから先は

558字 / 9画像

¥ 1,650

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。