見出し画像

2022年10月30日 パノラマジックにてレクチャー行います ~そのための備忘録とつぶやき~

毎度ありがとうございます、レストランマジック研究所
小林洋介です。

これで4回目になるようですが、パノラマジックさんで
レクチャーをさせていただきます。

今までのオンラインレクチャーは、ほぼ僕の出している
翻訳冊子が手に入るという、非常にお得なモノでしたが
今回も、それにならい、新作のノートが手に入ります(笑)。

キャメロンの実践カード手順ばかりのシリーズ
モーメントノーティスの2です。
なので、これに参加される方は、焦って早く買わないように
よろしくお願いします。

今回のメインはスレッドの中級編
フローティングビルで僕の行っている全体像を
お教えしたいと思います。

ギミックの構造、スレッドのセットアップ・リセットに関して
注意点とその手順

ここで演じている方法ですね。
コレ、やろうと思えば、5テーブル位連続で出来るんですよ。
非常にシンプルでアナログなシステムゆえにそういった事が
可能になり、そしてイニシャルコストもランニングコストも
ほぼかかりません。

まあスレッドとワックス分程度でしょうか?

「そんなに連続で演じないから必要ないよ!」
って人もいると思いますが、要は
「繰り返しが簡単にできる」
って事なんですね。

コレ、何につながるかっていうと
「習熟度・経験値の高さ」
につながるわけです。

繰り返し演じて、いろんな失敗や気づきを得て
演技が上手くできるようになる、ってことです。
どんなにいい道具を持っていても(インプット)
練習や演じること(アウトプット)が少ないと体得できません。

僕の方法は、インプットのハードルを下げ(安い!簡単!)
アウトプットの回数を上げる(練習で10回でも20回でもできる)
事で上手くなりやすい、というわけです。

ご参加いただく方は、少々楽しみにして頂いてよろしいかと。

これ以外にも、最近発表したトリックに関してもお伝え予定です。
これは、手順というよりも、素材がお勧めってやつで。
サイズ感としては、クロースアップよりもサロン位なので
年末には役立つトリックになってくれると思います。

そしてカードマジックも少々なのですが
これは、随時新しいものができるので(笑)、どれをお伝えしても
別にいいのですが、ノートの中からお勧めしたいトリックを最低1つ
そして、今後リリース予定のノートのトリックを改案したものが1つかな?

別に幾らでも行けるのですが、時間の関係上
それくらいになるかと。

あとは、最近出したアイテムの別法というか、まじめな使い方も
ご紹介するつもり。

そうそう、パノラマジックさんのレクチャーは、教材付きなのですが
今回はどう考えてもスペシャルの方がお得です。
色々と付きますし、僕のレクチャーだけではなく、その後も使えるモノたちですので。

実は、以前にダイシックレベレーションを手に入れた方が
セットを変えずに別手順ができるようなレクチャーというのも
考えたのですが、それはまた別の時に
(場合によっては、僕のメルマガ「購入者通信」とかで?)

同様に、既に僕のスレッドギミックをお持ちの方
(完全調節済みのITRでも魔改造コバートでも)
このように2枚連続でのライジングが可能ですので、是非練習をしてみて下さい。

これは、ギミックを持っていない人にいくら説明しても
ピンとこない内容なので、ホントなら
ギミックを持っていることを前提の少人数レクチャーとかに
向いている内容かもしれません。

まあ、時間や体力があれば
そういった事をしてみてもいいのかな?とも。

そうだ、今回のレクチャーは久々に
リアル参加もできるそうですので、その場に来られた方は
そういった質問にも対応はできるかと思います。

では、10月30日に僕と握手!(分かるか、今の人?)

P.S.
ちなみにですが、前の週の10月23日には、荒井晋一氏の主催する
たっぷりとクロースアップに参加させていただき
(ディーラー参加で、演者ではありません)
そこで、Moment's Noticeの2巻を最初に販売予定です。
こちらも、よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?