見出し画像

超個人的マジシャンへの道 セルフコントロール編 ~運と縁と勇気と~

この編の前の話になる、はじめの一歩編は
お読みいただけたでしょうか?

非常にシンプルな過程を経ることで、実はあっという間に
プロフェッショナルになるという事が可能です。

もちろん、最初はバイトレベルでしょうが
それでも自分のマジックをマネタイズできるというのは
プロ活動と言えるでしょう。

僕が知る限り、一番確実で簡単な手法だと思っています。
多少の運が必要にはなりますが、その点は行動力で
カバーできる部分もあります。

今でもそれなりにいろんな所に行っているつもりですが
若い時には、行ける所ならどこにでも行っていた感じがありますし
それゆえに、いろんな方に出会えて、いろんな学びにもなりました。

つまり、動いていれば、運は巡ってくるって事なんです。

その運に気づけるのか?
その運をつかめるのか?
その運を活かせるのか?

そういった部分に関して、触れていきたいと思います。
そして残念ながら?本気の人だけ読んでみてください(笑)。

ちなみに幸運の女神は前髪しかない、なんて言いますが
後ろは、つるっぱげって事なんでしょうかね(笑)。

っていうか、意識として持っていて欲しいのは
髪をつかむ位の感覚ではなく、スワローランして
がっちりタックルかけるくらいの意識でいてくださいって事です。

そして、これはチャンスを認識してランしていくのではなく
常にその準備をしておくことも大事であるってことです。

後の先を取るなんて、よっぽどの熟練者ではないとできませんので
先の先を取るくらいのつもりで、ダッシュでボール持ってきた女神を
がっちりタックルで倒すくらいの気持ちでいてください。

ここから先は

2,943字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?