ビー玉をフィルターにして写真を撮ると…って話

画像1 昔何かで、ビー玉を通して写真を撮ると面白い写真がとれるって読んだような気がして。だからそれを試してみたってお話です。
画像2 こんな風にビー玉を被写体に近づけてみたり…
画像3 ちょっと遠ざけてみたりしながら…
画像4 写真を撮ります。 撮れたら、あとはまわりの不要な部分をトリミングして完成。 例えばこんな感じ。
画像5 被写体が面白くないからあれだけど。 これは、庭の山椒の木かな?
画像6 シソの葉が芽を出した時に撮ったんだな。たぶん。
画像7 うーん。なんだろう? いちごだったような…。
画像8 よし、子どもたちを撮ってみよう!
画像9 サッカーボールを持ってポーズ。
画像10 三輪車に乗って得意げ。なのかな?
画像11 なかなかピントが合わなくて、待ちくたびれてあくび。 #子どものこんなとこ好き
画像12 何気ない写真なんですが、ビー玉フィルターを通して見る世界も、それはそれで面白いと思いませんか? 良かったらお試しあれ。 #写真 #子育て #子どもと楽しむ父ちゃん

気が向いたらサポートいただけると泣いて喜びます!読書会用の本代か手作りおやつの材料代にさせていただきます!あと、サポート頂く度に、ペイフォワードで私も次の方へサポートいたします!