えはな食堂の麻婆豆腐。

画像1 って事で、前回投稿した創作童話に出てきたえはな食堂の麻婆豆腐を使った麻婆丼をご紹介します(笑)
画像2 材料はこちら。 お話にでてきた食材以外も出てるけどねー。 豆腐、ひき肉、大豆、椎茸、醤油漬けにんにく、あとは写ってないけど、唐辛子と山椒をいれるのがえはな食堂特製の麻婆豆腐になります。
画像3 大豆をみじん切りにして、ひき肉と一緒に炒めます。 経済的にもヘルシーだしー🤣
画像4 で、各種調味料を加えてグツグツしはじめた所。
画像5 最後に水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成です! 我が家の麻婆豆腐は赤くないのが特徴です。 やっぱり子どもがいるからねー。でもらちゃんと唐辛子くん🌶も入ってますからねー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向いたらサポートいただけると泣いて喜びます!読書会用の本代か手作りおやつの材料代にさせていただきます!あと、サポート頂く度に、ペイフォワードで私も次の方へサポートいたします!