見出し画像

グロブリッジのデリバリーブランド「ご近所キッチン」、北海道でイタリアンダイニング・イタリアン酒場・海鮮炉ばた・居酒屋を展開する株式会社gcompanyに導入

株式会社Globridge(本社:東京都港区赤坂、代表取締役:大塚 誠、以下「グロブリッジ」)は、北海道でイタリアンダイニング・イタリアン酒場・海鮮炉ばた・居酒屋を展開する株式会社gcompany(本社:北海道札幌市、代表取締役:佐々木秀幸、以下「ジーカンパニー」)に対し、デリバリー専用プラットフォーム「ご近所キッチン」サービスを導入いたしました。

【業務提携の背景・目的】

グロブリッジは、都内を中⼼に飲食直営店の多店舗展開の他、デリバリー専用ブランドプラットフォーム「ご近所 キッチン」で全国1500店舗超のFC展開及び、オリジナルデリバリーブランドのプロデュース、デリバリー売上改善のコンサルティングをメイン事業として展開しています。

ジーカンパニーは、北海道でイタリアンダイニング・イタリアン酒場・海鮮炉ばた・居酒屋などを展開しており、販路の拡大を目的としてデリバリー事業に取り組んでおりましたが、より迅速な目標達成にむけ、グロブリッジのデリバリー専用プラットフォーム「ご近所キッチン」を導入する運びとなりました。

今後グロブリッジは、ノウハウをもった専属SV(スーパーバイザー)が、ジーカンパニーのデリバリー売り上げ目標達成に向け、支援をしてまいります。

  • ご近所キッチンとは

新型コロナウイルスの影響で、多くの企業は、デリバリーやテイクアウト、ECなどの販路の拡大や、非接触やモバイルオーダーにより感染対策をすると同時に、運営を効率化させ人件費を削減するなど、この状況を生き残るために必死に変革を起こしています。

しかし、7割経済という言葉が目立つように、イートイン売上はコロナ禍以前の当たり前に戻ることはなかなか難しい状況です。今後は今までとは異なる取り組みや考え方が、飲食店を継続していくためのポイントとなってくるでしょう。特に一定程度売上が減少した状態でも利益を見込めるお店にすることは必須となります。

ご近所キッチンサービスは、本部が全国のユーザーからのデリバリー注文を集め、ユーザー近くの飲食店がエリア販売店として商品メイクをする、集客(本部)製造(エリア販売店)配達(UberEats他)を分業制にした日本初のビジネスモデルです。飲食店は商品開発や集客に頭を悩ませることなくオーダーが自動的に入ってくる仕組みで、飲食店の店外売上として貢献します。

※ご近所キッチンについて詳しくは、↓↓↓↓↓↓こちら

  http://www.globridge.co.jp/delivery/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?