見出し画像

キラガチャシール ラメジュエル



0.はじめに


おもちゃとともにこんにちは。26歳女児です。
本当は26歳無職です。

どうして子供向けのおもちゃって惹かれるのかな。小さい頃、キラキラした制作系おもちゃ買ってもらった記憶ないな〜
いや、なんか変なミサンガ作るやつは買ってもらったかも。

結論から言うと作るの楽し〜と思った。
コツとかあるので書いてこうかな。
コツだけ欲しい人は2.コツ編だけ見てね

1.作る!!


箱。



本体以外の中身たち。


仕組みとしては
ラメ入りストーンパーツ+シール=キラキラシール
という感じ。


使うパーツもかわいいかよ。


パーツにストーンパーツをはめこむ。


他のパーツにシールをのせる。



※急にちいかわのシールが出てきましたが、これは別途ちいかわバージョンを購入しています。


ハンドルにセットして回すと


コロン!!

という音がして、完成したシールが出てきます。



完成したものたちがこちら。
かわいいねぇ……



メモ帳に貼りました。
表紙が無くなっちゃったのでなんか寂しくて……


2.コツ編

ここからは買った人にしか必要の無い情報ですが、ストーンパーツを引っ掛けるパーツのここ(写真赤丸)にツメがあります。星でも六角形でも同様です。
これに引っ掛ける形でストーンをはめ込まないとかなりズレます。
これに気づかず2~3枚ダメにしたのでぜひ参考にしてみてください。
大幅なズレはなくなるはずです。

3.おわりに

コツを使っても多少のズレは起こります。ただ、大人目線で見るとうーん、小さい頃の自分を思い起こして、その時の目線で見ると多分気にしないなと思います。
作るのもガチャガチャ回すみたいで楽しいし。
あとストーンパーツで若干シールがくすんでしまう……レジンを薄く塗ったら良くなったりするだろうか。まぁそこまではしません。
可愛いのでヨシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?