三大欲求

人間の三大欲求

食欲・睡眠欲・性欲

生きるために事欠かさない順でも

食、睡眠、性  だろう。

何も口にせず3日も経つと、人は恐らく生命の危機に瀕するし、

何日も寝ていないと意識が朦朧としだすだろう。

一方、何日もセックスレスでも別に生きていくことはできる。

しかし、性というのは重要なアイデンティティの一つであり

確立していないと「自分は一体何者なのか」という

存在そのものを揺るがすことになりかねない…と感じる。

性欲があるから、魅力的になるために仕事に精を出し、美容に気を遣い、社交的にもなれる。例えば美容院に行って綺麗にしてもらうと嬉しい。誰かに見てもらいたい。今の自分は魅力的だと自分に自信がつく。

セックスをやる、やらんではなく、

「魅力的だね、素敵だよ」

と承認してもらいたいのだ。

モテとは即ち異性にも同性にも通じる魅力である。

セックスうんぬんはお互いに魅力を感じ深まってからの、その先の話。

話は逸れてしまったが、要は性欲とはエネルギーの源である。

私は言いたい。表にギラギラ出しさえしなければ 性欲万歳。

かのスーパーモデル冨永愛も著書「美の法則」で述べているが

人間とは三大欲求の中の2つを満たすと、精神的に満たされるのだとか。

満たすほどに食べると太るし、満たすほどに眠れるほど現代人は時間があるわけでもない。よって性欲はやはり満たされるべき。


そんな性欲の塊の28歳の女の日記です。

どうぞお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?