見出し画像

V I O

自分を慈しみたい。

それなら髪や肌と同じく、女性器も大切に扱う。

そのひとつとして、VIO脱毛を始めた。(28歳にしてやっと)


●VIO脱毛のきっかけ

18の頃勤めていたキャバクラ(今で言うニュークラ規模の高級店)の売れっ子のお姉さん(Kさん)が、馴染みのお客様の席でVIO脱毛の話をしていた。今から10年前の日本で、VIO脱毛はおそらくメジャーではなかったはずで、珍しい話に同じ卓のお連れ様も私も話に食いついてしまった。(察するに、全身脱毛はお客様がプレゼントするという形でKさんに医療脱毛を受けさせていたようだった。)

Kさん曰く、

「VIO脱毛は死ぬほど痛い。」

だそうで、それを聞いた18の私は「VIO脱毛なんか一生するもんか。」と、心に決めたのだった。


 だが、行為を重ねる時、相手のものを大切に口にするときに、なんとも毛が邪魔くさく感じる。もしかしなくても、相手にも、私は「こいつの毛が口に纏わりついてなんとも煩わしい」と、同じ思いをさせているのだろう。

それに、月経のときも毛に血が付き固まってかゆいし、なんだか匂う。

更に、下着から無残にもちょろちょろとはみ出て情けない。


以上3つの理由から、VIO脱毛をすることに決めた。

善は急げで、すぐ予約し、1回目の施術は無事に終了した。


●VIO脱毛の感想

痛さは、個人にもよるらしいが、私の体感では

会陰再縫合 >  出産 >>  V脱毛 >  I脱毛 >  脇脱毛 >>  O脱毛

の順で痛みを感じる。(麻酔クリームは使用している。)

毛の濃さや骨から近いかで感じる痛みは変わるようなので、正直ずっと痛いわけではない。痛いところは強めのゴムパッチンくらいで、少しくすぐったいと感じて終わる部位もある。


なによりレーザーを当ててくれた看護師さんが上手で、いいペースで照射をし、部位をさすってくれたおかげで痛みに耐えることができた。

ちなみに、施術のために、一度パイパンになるのだが、毛が伸びてきてもチクチク痒くはない。

施術後1週間ちょっとで毛がポロポロとれてくる。

ちなみに毛がないため、生理中も快適である。

思った以上に快適。1回目から実感できた。

脱毛をきっかけに、ちゃんとVIOの保湿もするようになった。

自分の身体を大切にしているということが嬉しい。

VIO脱毛を始めてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?