街に願いを

子供の頃からクイズ番組が大好きで大人になったらアメリカ横断ウルトラクイズに出るつもりだった。

バブル崩壊と共に巨額の制作費がかかっていた(飛行機貸し切って50人もアメリカに連れてってたからね)ウルトラクイズは終了し高校生クイズは高校時代そこまで仲のいい人がいなかったので出ることもなく現在に至ってました。

仙台では謎解きウォーク「街に願いを」という謎解きをしながら仙台の歴史やいいところを探すイベントが開催されており好評につき期間延長ということで行ってきました。

書いてある通り俳優の佐藤健さんと神木隆之介さんがプロデュースしてます。佐藤健さわといえば謎解き好きで有名ですもんね。

やってみた感想はレベルも高すぎず初心者でもゴールできるレベルだと思います。5時間もあればできると思うので時間のある方はおすすめです。

仙台に旅行で来た方でも昔から仙台に住んでる方でも楽しめますよ。
昔から仙台に住んでる方は渡される封筒の写真は極力見ない方がいいかも・・・

ゴールするとマリーゴールドの種がもらえます。

ただ植えるには遅すぎるのでどうしようか迷ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?