見出し画像

面談は突然に・・・

いつも自分は10時出勤の6時間勤務です。まだ体調に自信もないためにそんな働き方を選びましたがなんとか仕事に行けてます。
出勤すると机に付箋紙で11時〜面談と。


6月に着任したばかりで面談も、何もないのですが・・・っていうか2週間しか経ってないし。

教職員は年に3回6月、10月、2月に面談するそうです。目標とか言われても仕事を覚える以外まだ何も言えません・・・

夕方からは職員会議に初めて出ました。自分が小学生や中学生の時にも「今日は職員会議なので早く帰りましょう」的なことがありましたが何をやっているか中に入って知ることができました。

まぁ特別なことは別にしてないですが行事の打ち合わせだったり、生徒指導だったりほとんど自分には関係なかったですがやっぱり先生って大変ですね💦

今日は結局花壇作りできずに軽く植樹した木の周りの雑草を刈っただけで終わりました。明日は天気がいいみたいなので花壇作りできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?