見出し画像

私流のミニマリスト

こんにちは、Restaです!

週末から、断捨離しています。
キッカケは、ミニマリストしぶさんの本です。
今までも、年末などに、大掃除がてら要らないものを処分してはきました。

が、今回は…

『何を減らしたいかより、何を残したいか』
『タクシーでお引越し』

をテーマに実践!

何を残したいか???

ひとまず、2年以上着ていない服、履いていない靴を処分!
次に、やはり2年以上使っていないバッグを処分!

ここまでは順調〜

問題は…

母の遺した着物やバッグ。
私なりに選別して残したものだから…

息子の生まれてからのものは、彼と一緒に整理出来ました。
今使っているオモチャも、彼なりに、残すか、処分するか、仕分けしてくれました。

ただ、本と図鑑をどうするか…

兎に角、本の虫だから(笑)

思い切って、Kindleにしてしまう?
無料で読めるものなら、節約にもなる?
なるべく、ゲーム機やスマホ、iPadには触れさせないようにしてきたのに矛盾してない?

ん〜、悩む。

息子に相談してみたところ…

『本は紙で読みたい!』の一言。

やっぱり?な答えでした。
私も本は紙で読みたい…親子です(笑)


『タクシーで引越し』には、ほど遠い道のり…

まずは…
全ての荷物を、今あるクリアボックスと和箪笥、スーツケースに収まるようにする!!

そう決意!!

『引越し=段ボール』ではなく、『今ある収納のみだけで引越せる』

こう出来るだけで、かなりミニマリストに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?