見出し画像

週の振り返り 《4/13~19》

◆最大の気づき

自分のありたい姿(Being)起点に
それを実現できそうなもの(Doing)を見つけ、

意志力と実行力を持ち、
また、現在の社会の構造を理解し
具現化して

その具現化した物で、社会に貢献することで
目に見えない精神的な報酬も、
目に見える物質的な報酬も得られると
幸せだなと思った。

※前提の説明なくすみません。


そのため日々考え続けることは
・自分はどういう存在でありたいのか
・その在り方を体現できそうなのものはあるか
・体現するために意志力・実行力をもつには
 どんな工夫が必要か
・現在の社会の構造はどうなっているのか

考え、実行し、酸いも甘いも経験し
たくさん学んでいきたい。


◆今週Good

・後輩をご飯に連れて行った。面倒見の良さは自分のいいところ。
・架電数未達であるもののアポ率は高い。コミュ力はあるな。
・読書した。哲学と倫理学の本


◆今週More

・決めた行動数を”守る”意志力・実行力が弱い。やらない選択をしているから、原因と対策は言語化する。
・部屋が汚い。環境作りから。


◆4/13-19の点数

・24.5点
 ここ定量的にするので
 採点方法見直しますw


◆1週間前との違い

・哲学・倫理学の本を読んで社会の成り立ちが薄っすら理解できた。めっちゃ勉強になった。来週も読書したい。


◆湧き上がったこうしたい

・意志力・実行力をもって体現する人でいたい
・自分の在り方を起点に、社会に貢献し、精神的な報酬も、物質的な報酬も得たい。
・本を読み、社会の成り立ちを理解したい。
・人との比較だけではなく、自分との対話を通じて過去の自分と比べて新たに学んだこと、気づいたこと、感じたこと、そして成長したことを握りしめていたい。


◆来週の理想の1週間

・読書、内省、アウトプット 10時間
・架電数 75件
・リストアップ 50件
・朝の黄金ルーティン4日間

そんなに大きな目標ではないけど、
この小さい行動・コントロールを続けていこう。

「小さいことを続ける」


以上


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?