見出し画像

【目標】2024年 456月

456月は、
結果(数字)を出すことにこだわりたい。



◾️そう決めた背景

全ての発端は1つの問いからだった。

理想があり、言語化もしているのに
具体的に何を、いつまでに、どれくらいやるのかを考え始めないのはなんでだろう。


この矛盾に違和感を覚えた。


この問いを深めて気づいたことは、
今の現実から逃げたい。
(可変可能な理想を語ることで)

具体的に行動して、結果が自分の理想よりネガティブとなる現実をみたくない。
(現実は可変不可、可能性の中を生きていたいから)


私は、現実から目を背けようとする私自身は
弱い自分だと思った。(あくまで私の解釈)

そして、現実に目を向け自分と本音で向き合い
理想に向けて、与えられた中で最善を尽くせる
“強い自分”になりたいと思った。

だからその第一歩として、
今与えられた環境下でまず3ヶ月間は
結果にこだわって生きる。


◾️地位財と非地位財

結果にこだわりたいと思った背景の
もう1つは、地位財にも目を向けていきたいと考えたからだ。

元々、地位財重視であったが、
それこそ失敗を繰り返し、現実をみたくなくなるに連れて非地位財の割合が増えた気がする。

123月の振り返りでも
理想、抽象、主観が多いという反省をあげた。

だから456月は、
現実、具体、客観をテーマとし
数字結果を出すことと同時に、

何をしてどれくらい収入が欲しいのか
どんなステータス(客観的指標)が欲しいのか
にも目を向けていきたい。
地位財と非地位財は
バランスが大事だと考えている。

また、現実を見ようとすると、
(これはまだ自分の思い込みだが、)
現実社会は、資本という客観的尺度によって分配を決めることで運営されていると思った。

よって、現実を見つめる上で
資本(現実)から目を背けられないと考えた。


◾️456月終了後に期待すること

・具体・定量で着実に結果をだし
 結果を出せるマインドを取り戻すこと。

・倫理学・経済学の理解を深めておくこと。


◾️目標

◾️勤め先の仕事:
KGI100%達成、KPI120%達成

◾️振り返り
Zapassジャーナリングに毎週参加
金曜日中にアウトプットまでする
定量と定性で振り返る

◾️コーチング講座
毎週参加
木曜日中にアウトプットまで

◾️読書
6冊アウトプットまで
哲学・倫理学・経済学

◾️体づくり
ベストボディージャパン出場
体脂肪率9%, 体重59kgまで落とす。


◾️テーマ

近道はない。
1日1日、1週間1週間を大切に生きる。

最善を尽くす。
与えられた中で何が選択できるかを考え続ける。


以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?