見出し画像

皆既月食見れなかったけど。

今夜は月食だというので、一応カメラの準備をしていたが夕方から空は分厚い雲に覆われ月の気配さえ感じ取ることはできなかった。

22時前ごろ、そろそろ月食も終わりかなと思って窓から空を眺めてみると、ちょうど雲が晴れてほぼ満月になりかかってる月が見えた。

せっかく撮る気になってるし月食が終わった直後の月(意味はないけど)でも撮っておこうと思ってレンズを向けると、ちょうど右方向から光の点滅が移動してきた。

もしかして月の前を横断するのか!と思ってシャッターを押しっぱなしにしてみたが、連射モードにしてなかったので、残念ながら飛行機をど真ん中に据えることはできなかった。

画像1

が、なんか得した気分になれてよかった。

月食撮れるよりこっちのほうがよかったかも。

画像2

※横切った機体はNH8576という福岡から羽田へ向かう貨物便のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?