見出し画像

パチスロ専業時代の話をする予定だったはずなのに、脱線しちゃった話。

1年ほどパチスロの専業として生活をしていた時期の話をする前に、記事のトップ画(言い方がわからないw)の話をさせてください。

悔しくて成仏させたいのです。

それは3月頭の日のこと。僕はその日の狙い目だった、バジリスク絆に行く予定でしたが、あえなく朝の抽選で爆死。

次に、ピンポイントの狙い台で聖闘士星矢海皇へ。

前日ART中ヤメで、なおかつ1週間近く凹んでいたので、そろそろ上げてもいい頃。

このお店の特徴として、1週間ずっと低設定放置というのはほとんどしない上に、他にある3台は、この数日で当たりの軽い台が散見。

設定への淡い期待と共に、リセットの恩恵も期待できるというありがたい状況。

これが朝一300台でヒットの456確。

バトル勝率70%で2戦目負け。

はいはい、もろたねこれ!

そう思っていました。当たりは確かに軽い。

500を超えることはなかった。しかし、70%の壁が超えられない。

その後も1負け、1負け、2負け、3負け

怒涛の5スルー…

この時点で23kをいれていましたが、SPモードに滞在している長さや、火時計からの当たりも軽い、これ5じゃないの??

過去打った4は、天井は何度もいくし、SP上がったような感じがしても転落は早いし、なにか違和感を感じました。

その後の当たりでRUSHを掴み取るものの800枚ほどで終了。

以降は、その出玉をなくすことも増やすこともほぼなく、気がつけば19時40分。

出玉は1000枚と少し。

「高設定ツモッたけど、やらなきゃいけないとこでやれんかったなぁ…まぁ1万負けぐらいやし、しゃーないか…火時計があと100で溜まるし、これだけ見てやめるかぁ」

火時計が溜まり、ハズレ演出濃厚でコインを移していたら、演出後の画面に突如そいつは現れた。

画像1

(※画像は拾い画ですw)

不屈!中!

待ってくれ…何故今…

周りの人達もガン見していた為、続行…

ここでおさらい

現在、20時前で350G、時間はギリギリである。(むしろとりきれないまである)

しかし僕は覚悟を決めて打ち始める。

そしてその覚悟とは裏腹に天井一直線。

ここまで確認できたのが48pt。900Gを踏めば恐らく到達するな、と思った矢先の出来事。

800G中盤くらいで引いた強チェリーでまさかのヒット。

その上、RUSHのおまけ付き。

これは700枚くらいで終わり、使った分から少し増えただけ…

時刻は21:00前、ptは確認できているのは48pt…

「明日に持ち越すか?いや、でも明日の抽選取れなかったら終わるぞ…打ち替えされたらなお地獄…どうする?」

と自問自答をし、出した答えは取りきれなくてもしょうがない、行くぞ!!

心を決め、打ち始めた数G後、チャンス目、チャンス目、チャンス目、強チェリー、チャンス目、全て火時計が消える手前で再点灯。

最後のチャンス目で火時計赤。

これ、どないなんねんw

火時計の抽選で外れたやつをカウントしてくれてるなら届くよな?と思いながら、恐る恐るレバーオン!

セイッセヤーーーーーー!!!!

助かったぁぁー…

ここで緊張の糸が解け、無心でレバーオン

赤7が揃ったり、レア役連打等で

350!!ドーン!

その後も、黄金vs海将軍激闘等で130乗せたり、レア役でチマチマのせて580Gほど消化をして残りG数も30G付近まで減り、閉店20分前。

あー、とりきれたー…良かったぁー

から最後に強チェリー。

これが黄金vs海将軍激闘へ。

まぁ、しゃーないかー、少しとりきれないなら上出来やなぁ

ここにきて、アフロディーテが謎の頑張りをみせる…

720!ドカーン!!

なんでやねん!!!

ここで閉店…

ここまで何度も20とか30とか、良くて130とかでしたやんか…

なぜ消化もできない時間にこの仕打ち…

つーか、アフロディーテでそんな乗る?w

プラスでは終えられたのですが、凄く心残りがある実践となりました。

これが自粛前の最後の稼働だったので、自粛が明けて、店の状況がよくなればまた稼働日記等も書きたいと思います。

どうしてもこの悔しさを成仏させたかったので話始めたのですが、気持ちがこもりすぎて長くなったので、次回は専業時代の話をしようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?