見出し画像

【イベントレポート】参加型ウェビナー「サウナ × ビジネスについて本気で考える会〜メタバースでととのう〜」を開催しました!

こんにちは、リゾートワークスです🌺

1/31(月)に、24時間365日営業の会員制定額サウナ「オールドルーキーサウナ」を運営する株式会社オールドルーキーの岡村 陽久氏をお迎えし、
参加型ウェビナー「サウナ × ビジネスについて本気で考える会〜メタバースでととのう〜」を開催しました。

当初の参加募集予定人数30名から、
最終的には120名まで増員した今回のウェビナー。

日に日に増える参加応募者様の様子から、昨今のサウナ人気を肌で感じる大変嬉しい結果となりました。

■ 日時
2022年1月31日(月) 19:00〜21:00
■ タイムスケジュール
19:00〜19:05 挨拶
19:05〜19:30 (1セット目)理想のサウナをあらゆる角度から語ってみる
 *オールドルーキーサウナ岡村氏×リゾートサウナ高木 対談
19:30〜20:00 (2セット目)「こんなサウナあったらいいのにな?」を語ろう!
 *参加者同士チームに分かれて語り合う
20:00〜20:30 アイデア発表タイム
20:30〜20:45 ととのい(終了の挨拶)
20:45〜21:00 交流会(任意)

前半は弊社高木とオールドルーキーサウナ岡村氏による、それぞれのサウナ事業の立ち上げ秘話から会員獲得の戦略について、マインドフルネスなサウナの入り方などをテーマにした熱いサウナ対談を。
後半は参加者様がチームに分かれて、それぞれが抱く”理想のサウナ”について語っていただき、スライドを使用しながら何名かの方々にアイディアを発表していただくといった盛り沢山の内容でした。

スクリーンショット 2022-01-31 19.45.08


この日は弊社高木がサウナで“ととのいながら”の参加となり、オールドルーキー社岡村氏は翌日に「オールドルーキーサウナ 六本木通り店」のプレオープンを控えており、リアルタイムにサウナ室や水風呂の温度を調整しているという、非常にレアなイベントとなりました!笑

参加者の声

参加後のアンケートでは、
「サウナ好きの方とサウナについて話せる機会が今の時期は貴重なので、参加してよかった!」
「大変有意義な時間だった!」
「ディスカッションできたのが良かった!」

など、参加者様からの嬉しい感想を頂けました。

また、
「もう少し時間を長くしてほしい。」
「もっと話を聞きたかった!」
というお声も頂きました。

今回司会を務めた、リゾートサウナが誇る"熱波ギャル"武内の進行も非常に好評でした!

今後もこのようなオンラインイベントを実施していく中で、皆様の興味関心がより熱くなるような場を提供していけたらと思っております!

画像4

 ※後半に残っていた皆さんで集合写真を撮りました!
・・この時、岡村さんはちょっとしたハプニングがあり離席されておりました!笑

サウナのもたらす効果は無限大⭐︎

今回、リゾートワークスオールドルーキーサウナの2つの異なる面からアプローチするサウナ事業のお話から、改めてサウナが現代を生きる方々にプラスの効果をもたらすものだと感じた参加者様も多いのではないでしょうか。

参加者様の無限大に可能性を秘めた個性的なアイディアも含めて、益々サウナ界の発展への期待がもてる場となりました!
改めまして、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☺️

リゾートサウナとオールドルーキーサウナに興味を持たれた方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください!

■株式会社オールドルーキーについて 

画像2


会社名:株式会社オールドルーキー
代表者:代表取締役社長 岡村 陽久
住所: 〒106-6138 東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー38階
事業内容:24時間365日営業の、会員制、招待制、予約制、定額制サウナ「オールドルーキーサウナ」を運営。
URL:https://oldrookiesauna.com/
公式Twitter:https://twitter.com/oldrookiesauna

■Resort Sauna について

画像3

リゾートサウナは、閑散期となる冬のビーチリゾートで、ワーケーションとサウナなどのウェルネス体験を同時に楽しむことができる会員制サービスです。
今後は沖縄全体をはじめ、日本各地のビーチリゾートにリゾートサウナを展開する予定です。

公式Instagram:https://www.instagram.com/resort_sauna/
公式Twitter:https://twitter.com/resortsauna


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?