見出し画像

一人ぼっちでも捗る最高のワーケーション体験!【in沖縄】

※こちらは、ワーケーションアンバサダー企業の株式会社米岡様に作成いただきましたワーケーション体験記事を転載させていただいております。

みなさん、こんにちは!企業様へ「あなたはあなたのやるべき仕事」に集中していただき、在宅で働きたい方へは「自分の仕事・居場所・価値創造」を提供する!をコンセプトに事業を行っている株式会社米岡 Web特命係のPR担当とく子がお届けするNote第一弾です!

弊社はリゾートワークスさんのワーケーションアンバサダーに2022年1月から参加させていただいております!(プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000067450.html

この度は弊社事業責任者の「いしぴー」が沖縄県 糸満市でワーケーションアンバサダーとしてワーケーションを体験してきました。

リモートワークの魅力と悩みとTipsを発信していく予定のこのNote第一弾では、そのレポートをお届けします!

「ワーケーション興味あるな」
「リモートワークで退屈してきたな」
「リモートワークが許されているからこそ出来ることがしたいな」

そんな方には参考になるかと思いますので、是非ご覧ください!

まずは、弊社事業と事業責任者いしぴーの紹介を記載いたします!

株式会社米岡 Web特命係とは

株式会社米岡 Web特命係は、約60年前からリボン徽章製造というちょっとニッチなビジネスを本業にリボン徽章製造シェアナンバーワンを誇りに続けてきた、株式会社米岡が「新しい時代の内職」を発送の起点にして、在宅で働きたい方と、従業員の働き方改善+コストダウンを行いたい企業様を結び付け、働くすべての人がハッピーになる!を目標に、2019年2月に正式に事業としてスタートした社内ベンチャーです!

アナログの製造業の会社で社内ベンチャーに取り組んでいる珍しい例かも知れません。

事業責任者いしぴー

大阪府高槻市出身、鹿児島育ち、広島県在住の37歳。

出不精、インドア趣味、外出するのに一念発起の引きこもり体質に20代前半で薄々気付き、30歳で退職した元派遣先企業から「業務委託・在宅で少し仕事しないか?」と声を掛けてもらったことを機に、在宅勤務チャレンジ。

決まった時間に起きる⇒満員のバスで出掛ける⇒ぐったりして仕事をする(夏は特に)⇒くたくたで帰って家の事ができない⇒死んだ様に寝る

というサイクルが無くなる在宅勤務が自分に向いている!と発見し、その後Web制作会社に就職するものの「自分の仕事は家でも出来るし、家の方がパフォーマンスが上がる」と会社へ交渉するなど、とことん家で働く方法を探し続け、結局フリーランスとして落ち着いたタイミングで米岡の代表と出会い、経歴と思いを伝えたところ、Web特命係を立ち上げることに。(この辺りの詳しいエピソードは、いつかnoteもしくは会社ブログで社長インタビュー予定!)

- 現在の仕事
- Web特命係事業の経営・企画・マーケティング・営業・CS業務のマネジメントを中心に偶に実務
- バーチャルオフィスoViceのレイアウト担当
- リモートワークが快適になる為のツール・手段の分析検討、テスト
・趣味
- 写真撮影
出不精のくせに愛機Canon EOS Kiss X7を持って人物以外の写真を撮りに行く。知識も技術もないけれど本人は楽しそう。

- 一人旅
出不精のくせに思い付いたら意味も無く原付で走り出し、お尻の痛みと闘いながら走り続けたり、一人でカメラをもって何となく電車で呉や岡山・山口など隣県にぶらぶら。

- ゲーム
出不精らしく、一番多いのは仕事の息抜きに友達と喋りながらオンラインゲームをしている時が一番楽しそう。

そんな「生粋の出不精」でも旅行は好き、放っておくと仕事ばかりしている、そんな事業責任者のいしぴーが楽しんできた沖縄 3泊4日のワーケーション体験記をどうぞ!

ワーケーション基本情報

今回のワーケーション基本情報は以下の通り。

・ワーケーション基本情報
- 日数:3泊4日
- 宿泊先:[サザンビーチホテル&リゾート沖縄](https://www.southernbeach-okinawa.com/)
- ワーケーションプラン(2部屋利用)
- 人数:3人予定→一人ぼっち
- 移動手段:飛行機

 出発!

さて、ここからは事業責任者「いしぴー」著となります!

私、いしぴーの住む広島から沖縄は、実は飛行機がANAさんしか飛んでいないため、1日1本のみ……。

沖縄を満喫するためにも、今回は福岡空港まで新幹線で移動し、Peach航空で沖縄へ行くことに。

博多の福岡空港はとっても便利。沖縄へのフライト本数も多く、フライト時間も2時間未満と短い為、しっかり沖縄での時間を確保することができます。

今回は、11時35分福岡発−13時30分那覇着。本当はもっと早起きすればもっと早く行けましたが、出不精で寝坊の私には辛かったのです……。

那覇空港へ着いてから、サザンビーチホテル&リゾート沖縄までのアクセスは

- タクシー・レンタカー:約20分〜30分
- バス:ウミカジライナー約45分

の2通り。

今回私は、普通自動車免許を持っていないため、現地でレンタルバイクするかバスの2択。

折角なので、那覇から糸満まで少し時間はかかりますが、のんびりと沖縄の風景を眺めながら行けるウミカジライナーでの移動を選択しました。

45分って長いように感じられますが、普段の住まいと違う景色を眺めながら、沖縄らしい車内アナウンスを聞いているとあっという間です。

ウミカジライナーは途中で、ウミカジテラスというショッピング&レストラン施設や、アウトレットモールあしびなー、DMMかりゆし水族館のあるイーアス沖縄豊崎なども経由するため、の〜んびり1日時間が取れるなら、途中下車もオススメ。

今回は、日曜出発だったので時間の余裕はあったものの、初日はやっぱりホテルに早くチェックインしてワーケーションの準備をしたいので、途中下車せずにサザンビーチホテル&リゾート沖縄へ。

人生で二度目の沖縄。前回は名護市に滞在したため、今回の糸満市は初!

なんといってもサザンビーチホテル&リゾート沖縄の魅力は、真横にある美々ビーチいとまん。行く前から、ここで夕焼けを眺めるのだと心に決めて楽しみにしていたのです。

そんなこんなでサザンビーチホテル&リゾート沖縄へ到着します。

チェックイン

画像1


画像2

バスから降りるとすぐに入り口前でカッコイイ従業員さんに予約の確認をしてもらえて、エレベーターに誘導されます。

ここで私は理解していなかったのですが、今回のワーケーションプラン、何とプレミアムクラブフロアの宿泊だったよう。プレミアムクラブフロアの専用フロントへ直行します。

ホテルの内装を写真に収める余裕もないほど緊張した状態で専用フロントへ。

プレミアムクラブフロアのコンシェルジュの方から丁寧なチェックイン対応をしてもらっている間も、緊張でどきまぎ。

しっかりと検温、消毒対策もコンシェルジュの方から声掛けが漏れなくされているので、安心して利用できる、と感じる対応でした。

因みに、ホテルの共用廊下などの写真を撮っていいものか悩んで撮影せずに帰ってきたのですが、プレミアムクラブフロアは、ルームキーがないとフロア自体に入れないようドアが閉まっています。プレミアムクラブフロアに宿泊している人だけがルームキーで扉を開けて入る事が出来るフロア。特別感と、やたらと人の出入りがない、という点で非常に安心感がありました。

さて、早速お部屋へ。

お部屋は今回

- 仕事部屋:オーシャン(美々ビーチいとまんの見える海側のお部屋)
- 就寝部屋:ハーバー(糸満市方面や港が見える港側のお部屋)

この二部屋をなんと一人で使うという贅沢仕様。

常日頃3LDKで仕事部屋と生活スペースを完全に切り離したリモートワーク生活の私にとっては、普段の生活に近い切り替え方が出来て非常に嬉しい環境でした!

画像3

こちらがオーシャンルーム。仕事部屋です。

入った瞬間に「おっ、仕事させる気満々だな(仕事しにきたんでしょ)」というデスクとモニターが視界に入ります。

モニターが設置してあるのは非常に助かりポイント!

常に、Mac BookとiPad Proを持ち運んで、iPad Proをサブモニターにしているのですが、自宅ではトリプルモニターで仕事をしているため、出張の時はパフォーマンスが下がる……と嘆いている事が多いのです。

しかし、今回は自宅と近い環境で仕事が出来るということがこれで確定しました!

カーテンの向こうから溢れて来ている南国の光、伝わるでしょうか……

どきどきしながらカーテンを開けると……

画像4

仕事しながら見られる景色がこれです!

この瞬間、「うわぁあああぁあああ最高やん〜」とひとりぼっちで声に出して感激。この感激を一緒に共有する同僚がいないのが悲しい!この景色を眺めながら仕事が出来る、間違いなく快適なワーケーションになるとこの時点で確信できました。

そしてもう一部屋、生活・就寝のハーバールーム。

画像5

はい、完璧です。

ベッドが二つあってもひとりぼっちであることには変わらないのですが、仕事部屋であるオーシャンルームはトイレとバスタブが一緒になっている所謂「ユニットバス」と呼ばれる状態なのですが、こちらのハーバービューのお部屋は、お風呂とお手洗いが独立しているセパレートのお部屋!

今回は、私はひとりで宿泊なのですが、例えば、3名のグループで来た場合でも、トイレ同時利用可能ですし、シャワーの利用も同時に可能。グループワークでも非常に魅力的ですね。

- モニター設置有りで仕事環境ばっちり
- オーシャンビューが美しすぎる
- 寝室はゆったりしていて快適

こんな文句のつけどころのない環境です。

仕事部屋にはWifiは勿論、有線LANケーブルもありましたので、ネット環境もばっちり。

ハーバービューのお部屋の景色も最高です。

画像6

すぐ隣がビーチ!美々ビーチいとまん

先程の窓の向こう側の写真にも写っていたビーチ。ホテルからすぐ歩いていける距離に、ビーチがあるのはやはりサザンビーチホテル&リゾート沖縄の魅力の一つでもあります。

日曜日着だから、今日はまずビーチに行こう、と私は自分に言い聞かせて、荷物を置いて部屋に一頻り感動してからビーチへ向かいました。

画像7

サザンビーチホテル&リゾート沖縄にはホテル内に、宿泊者が利用できる屋外プールと屋内プールがあります。残念ながら、屋外プールは現在改装中。

でも、この写真を見ていただければ分かる通り、南国情緒満点で次は改装が終わったら来てみたいものです!そんなビーチを横目に、ホテル横の出入口から外へ出るとすぐに美々ビーチいとまんの入口が見えます。

4月末現在、既に改装を終えて利用可能になっているそうですので、次は絶対に利用することでしょう!

画像8

こちらはブライダルも出来る宿泊者限定のプライベートガーデンの景色。

あんなオシャレなオーシャンビューの場所でブライダル、素敵ですね。

今更ですが、夜にプライベートガーデンを散歩したかった……忘れてました……次こそ。

今回は3月に訪問したため(記事を書くのが遅すぎるのは、私が年度末・年度始まりの忙しさを言い訳にしたせいです……ごめんなさい)、美々ビーチいとまんもまだ海開きされていませんでしたが、もちろん浜辺を歩く事は可能。

画像9

地元の学生さんやファミリーでのんびり浜辺を散歩されていて「私にとっては非現実だけど、沖縄の皆さんには当たり前の景色なんだなぁ」と感慨深くなる何とも言えないスポットです。

画像10

ざくざくと浜辺を歩くだけで、本州では味わえない感覚と景色が目の前に拡がります。
これがホテルから徒歩数分!最高のロケーションです。

美々ビーチから振り返れば、この通り、ホテルが近い事が伝わるでしょうか。

画像11

画像12

画像13

飛行機も見えます。

画像14

ホテルを背に、暫く海辺を散策し、疲れ切った心をリフレッシュできるビーチを暫し満喫。

画像15

美味しい食事を部屋で

さて、ビーチで心を洗われて夕暮れ時です。

1時間少々ビーチで黄昏れていましたが、部屋から沈む夕陽とビーチを写真に収めねばならない、と仕事をすっかり忘れた状態でホテルへ戻ります。

ホテルの廊下で写真を撮る勇気がなくて撮っていないのですが、部屋に戻って一通りまずはPCなどをセッティング。

画像16

沈み始める夕陽を眺めながら仕事が出来る完璧な環境が準備できました。

バーチャルオフィスoViceでスタッフ達に「沖縄最高、ホテルが良すぎる。永住したい」と自慢をすること暫し。勿論、移動中に来ていたメールや、明日以降の仕事のスケジュール確認なども行います。

この間も、自宅であれば、窓の外の住宅街を眺めるだけのところ、今日はこの絶景を窓の外に眺めながら。

快適過ぎる感動を味わいながら、夕食をどうするかを検討します。(仕事はやはり忘れている)

私が宿泊した時点での食事の方法は以下の選択肢がありました。

・ホテル内の「オーシャンビューレストラン レイール」のディナーブッフェ
・レストランレイール製 お部屋で食べられるデリバリーボックス
・近くの商業施設等

ディナーブッフェにカップル、ファミリー、友達などで来ている方々の中、一人で行く勇気がなかった……のではなく、折角こんなに綺麗な夕陽が見られて、仕事環境も完璧なら、少しでも自分の借りているお部屋の中で過ごしたい!

ということで、初日の夕食は「デリバリーボックス」にしてみることに。

注文は簡単。お部屋から電話1本、お届け希望時間を伝えれば終了です。

後は仕事をしながらお届けを待つのみ。

途中、ホテル内にある喫煙所(1F)に立ち寄ったり、コンビニエンスショップ(2F)に立ち寄って、お部屋で食べるブルーシールアイスを購入したり、仕事をしながらでもいつもと違う気分転換が可能です。

勿論お部屋は禁煙ですが、喫煙者の方でも、1Fに広々とした喫煙室が用意されていますので、安心です。

画像17

我ながらこの写真のセンスはどうかと思いますが、ブルーシールアイス。美味しかったです!
2Fのコンビニエンスショップで気軽に購入出来るので、この期間中に3個食べました。

部屋からの夕陽をアンニュイな気持ちで眺めながら食べるブルーシールアイス。

画像18

こちら部屋のバルコニーに出た上で美々ビーチを見下ろした景色。

本当に心が洗われます。明日も仕事を頑張ろう……、そんな気持ちにしてくれる景色が部屋から楽しめるのです。

さて、そんなこんなで夕陽の美しさに心を洗っているうちに、デリバリーボックスをお願いした時間。

お部屋の外まで届けて貰えるのは、このAfterコロナでは凄く有難いサービスですね。

デリバリーボックスの種類は以下の5種類!

- 中国料理ボックス
- 洋風料理ボックス
- ガーリックシュリンプボックス
- サザンビーチBBQバーガーボックス
- サーフ&ターフボックス

私は今回、サザンビーチホテルに折角止まっているので「サザンビーチBBQバーガーボックス」を選択しました。

画像19

私のMac Bookは15inchのため、結構大きなボックスであることが伝わるでしょうか!?

既にお腹はペコペコです!

さて、夕焼けを眺めながら、ボックスをオープン!

画像20

お野菜たっぷり・お肉たっぷりのバーガーとサラダ、ポテト、オニオンリングと盛りだくさん!

思い出してみれば、昼食も食べずにホテルへやってきましたので、かなりの空腹状態だったのですが、たっぷりボリュームで食べきれないかも!?と思うほど。

出来たてを持ってきていただけるので、あつあつをお部屋でじっくり堪能できます。

ルームサービスって何となく大人の利用するもの……!というイメージで緊張してしまうのですが(いい年した大人なのですが)、このデリバリーボックスなら、気軽にお願い出来て、お部屋も堪能出来て、最高です。

美味しいバーガーを食べながら、メールの返信やSlackでのやりとり、明日以降のミーティングや商談の準備をしながら、夜の海を眺める。そんな贅沢な時間を過ごし、気が付けば深夜になっていた初日なのでした。

画像21

ハーバービューの部屋、最高の景色です。
寝る前にお水を飲みながらぼんやり眺めて30分過ごしていました。

 2日目−仕事に集中出来る最高のワーケーションを実感

さて、二日目。

今回、朝食を早起きして食べられるか!?と真剣に悩んだ結果、朝起きるのが苦手な私にはちょっとハードルが高いな……という結論に至り、朝食は諦めました。

本当はレポートするためにも食べるべきだったのですが……朝が苦手なのです。朝食は次回楽しむつもりです。(誰かが一緒に行ってくれるときに起こしてもらおうという算段)

2日目は……近場に観光に行こうか悩んだのですが、商談の予約も何件か入っていたため、部屋で仕事に集中することを選択。

ちょっとだけ残念な気もするものの、ワーケーションですから、しっかり仕事に集中することが出来る環境というのも有難いことです!

ただ、レポートとしては引き篭もって過ごしてしまったため、特筆する事がないのですが……

逆に言うと、このサザンビーチホテル&リゾート沖縄さんでのワーケーションは、半端ではないほど集中できます。それだけ快適な環境、目の保養をしながら仕事に打ち込む事が出来る。でも、ビーチに行こうと思えば行ける、部屋で仕事をしても沖縄の良さを全身で感じられる。そんな最高の環境であることを実感できます。

3日目−プレミアムラウンジ・ディナーブッフェ

というわけで3日目。

ここで皆さんお気づきでしょうか……初日、チェックイン時に

「プレミアムクラブフロア、いい!」
と感じたにも関わらず、プレミアムクラブフロアの一番の魅力である「プレミアムラウンジ」を利用出来ていないことに……!

実は初日・2日目ともに、途中でコーヒーをいただきにチラッとはうかがったのですが、一人ぼっちということもあり、緊張が半端なく、また商談などWebMTGも沢山入っていたことから、ゆっくりとラウンジを利用することが出来ていませんでした。
3日目は社内のMTGのみ!
そして、プレミアムラウンジにはミーティングルームもあるとのことで、そちらはミーティングOK=WebMTGもOK!ということでしたので、社内MTGの時間帯にお借りしました。

プレミアムラウンジ

15時からのMTGだったので、オーダー制で14時〜16時の間だけ頼めるパンケーキも食べられる!!ということでワクワクして、プレミアムラウンジへ。

画像22

プレミアムラウンジのミーティングルームは何と6名利用が本来なら出来るお部屋。(今はコロナ対策もあってNGですが……)

ラウンジのフリードリンクのコーヒーを持ってPCをスタンバイ。oViceでMTGをしている間に、オーダーしたパンケーキが到着!

画像23

えーっ!このパンケーキが無料でサービスとしていただけるの!?

甘い物をそんなに食べない私ですが、これにはテンションが上がりました。マンゴーソースの爽やかな味もとっても美味しい……お昼を食べていなかったので、パンケーキで満たされてしまいました。

しかも、このプレミアムラウンジはハーバービューの眺望も最高です。

画像24

1日目にも書きましたが、夜の景色も大変良いのですが、プレミアムラウンジの昼の眺望も最高です!

3日目、プレミアムラウンジでパンケーキをいただきながら、コーヒーをいただいて、WebMTGをしながら、沖縄、最高の環境すぎる。もうこのワーケーション永続出来ない?ここに住みたいんですけど。と、明日帰らなくてはならない現実を強く強く悲しく思い始めるのでした。

パンケーキをいただいた後は、部屋に戻って再びお仕事再開。

ディナービュッフェ

最終日の夜のため、グループで来ている方だらけのレストランレイールのディナーブッフェへ……勇気を振り絞っていってきました!

一人で来ているのに、まだ混む少し前だったからか、窓際の外が見える席に案内してもらっちゃいました……これまた他のお客さんもいらっしゃるので写真を撮る事が憚られたため、写真はないのですが、サービス・雰囲気・味・料理の種類、共に文句の付け所のないブッフェ体験でした。

他にお客さんがいらっしゃらなければ全体の写真が撮りたかった!と、思うくらい、しっかりと沢山の種類のお料理が用意されていました。

沖縄の郷土料理から、洋食・和食と幅広く食べられるので「沖縄料理はちょっと飽きたな」という人も「沖縄らしいものが食べたい!」という人も、もれなく楽しめます。

また、テーブルサービスになりますが、ミニステーキや沖縄ソバもいただけます!

ミニステーキは沢山のソース・味付けがあるようで、全種類案内していただいたものの、どれが良いか決めきれず「お姉さんは何がオススメですか…」と聞くと、ちゃんとオススメを教えてくださいました!焼き具合絶妙、さっぱりしたポン酢でいただくミニステーキ美味しかったです。

沖縄ソバも、ブッフェの中にソーキがありましたので、ソーキを持ってきて入れちゃえばソーキソバ♪

私は沖縄料理に詳しいわけではないのですが、ソーキソバが大好きなので、はふはふ頬張ってしまいました!

画像25

タコライス好きなので、タコライスコーナーがあった時は飛び上がりそうな程嬉しかったです。
ご覧ください。しっかりと沖縄の郷土料理をがっつり持ってきています。

画像26

沖縄の食べ物、基本的になんでも大好きなんですが、海ぶどうも美味しいし、もずくもすっぱおいしい、毎日ちゅるちゅるしたい。ラフテー、ソーキ、ミミガー、チラガー……美味しく無い食べ物が沖縄にありますか!?

もうこんなに食べたらお腹が破裂しちゃうよ!と思いながら、美味しくておかわりが止まらない……と思っていたら、デザートコーナーに気付いてしまうのです。

ディナーブッフェは、メインのお料理、サラダ、ドリンク、そしてデザートコーナーもありました。

画像27

もう食べられない……と、言いながら、紫芋アイス、紫芋ケーキ、名前が難しくて覚えられなかったいちごのケーキとタルト(女子力の低さ)紫芋クッキー、マンゴーケーキ、紅茶クッキー……

もう食べ過ぎなんて域はとっくに超えた量を持ってきていますが、デザート、ここにある倍ほどの種類が用意されていました……!

お食事少し我慢してデザート二周すべきだった……。そんな後悔をしながらも、大満足のお食事タイムでした。

価格は税込4,400円のディナーブッフェですが、特に高いという気持ちにも全くならず、値段に見合ったお味と雰囲気、最高のディナータイムを過ごさせていただきました。

最終日-ウミカジライナーでイーアスへ寄り道

名残惜しいものの、プレミアムラウンジ専用フロントでチェックアウト。

本当にチェックアウト時間ぎりぎりまで部屋でゆっくり過ごしちゃいました。すみません、サザンビーチホテル&リゾート沖縄さん……居心地が余りに良かったんです。

チェックアウト時まで、気遣い溢れるフォローとトークをしてくださるフロントスタッフの方のお陰で「次は絶対プライベートで遊びに来ます」という意思が高まりました。

- 絶景が見られる環境の良さ
- サービスクオリティの高さ
- お食事の美味しさ
- プレミアムラウンジのクオリティの高さ
- ワーケーション快適度の高さ

全てにおいてパーフェクトな3泊4日でした。

次はプライベート、もしくはメンバーとの親睦合宿で是非利用したいと心に決めてチェックアウト。

ウミカジライナー待ちの間に、帰りのフライト時間を再確認して、約半日沖縄観光をするとすれば、何処に行けるのか?を検討。

那覇空港→サザンビーチホテル&リゾート沖縄の時は、アウトレットモールあしびなーに止まりますが、サザンビーチホテル&リゾート沖縄→那覇空港の時には、あしびなーは経由しません……。

あしびなーに行きたかったのですが、お土産の購入もしたかったため、ウミカジテラスかイーアス沖縄豊崎どちらかに行こう!ということで、イーアスへ行く事に。

ウミカジテラスはそのうちゆっくり見たいと思って居るので、どちらかというと「ショッピングモール」としては何処にでもある雰囲気のイーアスをチョイス。

家族のリクエスト「こーれーぐーすー」をしっかりと買い込み、沖縄土産をしっかり買い込んだ上で、豊崎の海を「帰りたくない」という気持ちで胸いっぱいにしながら、タピオカを持って満喫。

画像28

海沿いでタピオカを飲みながら、また海を眺めて1時間ほど過ごしてしまいました。

沖縄の日差し、人の優しさ、本州とは違う異国情緒も含んだ空気感、そして碧い海をたっぷり満喫して、広島へ帰ります!

人生二度目の沖縄、一度目も仕事でしたが、二度目は少しプライベートな時間も取れた上に、ワーケーションに最適なお部屋や環境、美味しい料理、クオリティの高いサービスを体験出来、一年間頑張ってきた仕事の疲れが一気に報われたような気持ちとリフレッシュが出来た3泊4日でした。

この3泊4日で次年度の事業計画や企画などもまとめる事が出来たので、事業責任者としては非常に有意義な3泊4日ワーケーション体験でした♪

最後に

ワーケーションってどうしたらいいの?

実際仕事できるの?

そんな風に思われる方も多いかと思います。

リモートワークも最初は同じ事を皆さん思っていらっしゃったことでしょう。

日々リモートワークを繰り返すうちに、誰もそんなことは言わなくなりました。ワーケーションもいずれそんな当たり前の「リフレッシュ手段」「働き方」の一つになれば良いと今回強く感じました。

- 那覇空港からサザンビーチホテル&リゾート沖縄までの間に観光施設充実◎
- サザンビーチホテル&リゾート沖縄のビーチ真横は最高の環境
- 海を見ているだけで普段の仕事よりも気持ちが明るい状態で働ける
- もう少し時間の余裕を持ったスケジューリングが出来れば(車の運転が出来れば)沖縄観光ものんびり出来る那覇空港から近いロケーションも◎

自宅で働いている普段のリモートワークでは感じられない、気持ちの明るさや、同じ仕事ですら新鮮な気持ちになるような体験は、やはり「沖縄」ならではだと再確認しました!

この経験を通して、やっぱり更にリモートワーク・ワーケーションというものが、「すごい」「素敵な取り組み」「珍しい」ではなくて、「素敵な日本でも当たり前の存在」になっていって欲しい、そう強く感じました。

リゾートワークスさん、サザンビーチホテル&リゾート沖縄さん、本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!

今回、リゾートワークスさんのワーケーションアンバサダーとして体験させていただきましたが、リゾートワークスさんでは、ワーケーションを会社の福利厚生として取り入れていくことを手頃な価格で可能とするサービスを提供されています!

リモートワークを既に取り入れていらっしゃる企業様は、一考の価値有りです。

このレポートをご覧いただければ、全力でワーケーションを楽しみ、仕事をして、リフレッシュして帰ってくることがご理解いただけたことと思います!(ご理解いただけましたよね?)

今後も、リモートワークを快適にしていくTipsや情報、リモートワークならではの悩みなど、リモートワークをする全ての人に共感・発見・解決の糸口になるような記事を作成していきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?