見出し画像

【超充実】サザンビーチホテル&リゾート沖縄でのワーケーション体験

新卒1年目社員のpatoです!

今回patoがワーケーションしてきた施設は糸満にある
サザンビーチホテル&リゾート沖縄」(以下:サザンビーチホテル )
沖縄の最南端となる糸満市。昔から“海人のまち”として知られる糸満の海の目の前にある、リゾートホテルです。

プール側ホテル外観(3:2)

そんなサザンビーチホテルでのワーケーション体験をお伝えします!

サザンビーチホテル でのワーケーション

結論から言うと、サザンビーチホテルでのワーケーションは過去一番と言っても良い程最高でした!!!

何故サザンビーチホテル でのワーケーションが最高だったのか?
それはプランに秘密があります。
リゾートワークスでのサザンビーチホテルのプランは以下の様になっています!

・部屋はオーシャンビュー30㎡の仕事部屋とハーバービュー40㎡の居住部屋の2部屋が使用可能
・プレミアムクラブラウンジアクセス可
・滞在中夕食1回付
・ランドリーサービス滞在中2回付
・コーヒーマシーン付
・アーリーチェックイン12時、レイトチェックアウト12時 etc...

このプランを見ただけでサザンビーチホテル でのワーケーションがとても魅力的なことが伝わるのではないでしょうか!?

この後は写真を交えながらサザンビーチホテル でのワーケーションの良さを紹介していきます!

①仕事部屋と居住部屋が分かれている
皆さんホテルで2部屋使った事はありますか!?
僕も今回初めてホテルで2部屋を使用してみましたが、ワーケーションと言う点においてはこの2部屋分かれているという事がどれだけ大きなメリットなのかを実感しました!

普通のホテルでワーケーションをしている場合、仕事スペースと居住空間が同じになってしまう為もしかしたら、
・どこか仕事が終わってもソワソワしてしまう。
・連絡がきたら直ぐに反応してしまう。
・同じ景色なのでどこか切り替えづらい
みたいな事があるかもしれません。
しかし、サザンビーチホテルのプランでは1部屋の価格くらいで向かいの2部屋を使用できる為仕事をする時は仕事部屋でガッツリ仕事をして、それ以外の時間は居住部屋でゆっくりする事が可能です!
仕事部屋はこの様な感じとなっています。

iOS の画像 (6)

また、ただ部屋が分かれているだけでなく作業空間も
・ディスプレイ
・延長コード
・作業スペースが十分に確保できる机
・長時間座っても腰が痛くならない椅子
・卓上ライト
・ペンと紙
・コーヒーマシン
と充実の作業環境になっており、とても満足できると思います。

画像3

画像4

また、仕事部屋がオーシャンビューの部屋となっている為、5歩で窓の外を覗くと綺麗な青い海を一望できる環境です。
僕も事あるごとに窓を開けて外を眺めてリフレッシュしていました!

オーシャンビュー景観(3:2)

そんな目の前に開ける海があるからこその景色ですが、夕方には海に沈んでゆく太陽を眺めることもでき、幻想的な瞬間を楽しむことも出来ます!
※夕焼けや、移りゆく空の色が美しすぎて仕事中でも見惚れてしまいそうになるので注意(笑)

画像6

画像7

そんな仕事部屋での仕事を終えたら、向かいの部屋へ。
向かいの部屋は居住空間となっている為ゆったり休む事が出来ます!
僕は宿泊期間はPCを仕事部屋へ置いたまま居住部屋へ戻ってくる事にしたためONとOFFのメリハリのついた仕事が出来ました!

画像8

②プレミアムラウンジが使い放題

実はこのプランプレミアムラウンジが使い放題なんです!
プレミアムラウンジも勿論Wi-Fiが通っている為、仕事部屋で仕事に行き詰まった際はプレミアムラウンジでも仕事が可能!
勿論プレミアムラウンジからも海を見る事ができます。

プレミアムラウンジ(3:2)

しかもここのプレミアムラウンジはフルーツからパンケーキなどの食べ物〜アルコールまであるので、お昼の小腹が空いた際に食べにきても良いし、仕事終わりにアルコールを飲みに訪れる事も出来る。
そんな素敵な空間です!

画像13

プレミアムラウンジ②(3:2)

プレミアムラウンジ③(3:2)

プレミアムラウンジ④(3:2)

いかがだったでしょうか?
サザンビーチホテル ではON、OFFのメリハリのついた充実したワーケーションライフを送る事ができました!!!

おすすめの周辺施設

僕がおすすめする周辺施設は、
糸満漁民食堂

糸満漁民食堂は、外観も石造りでお洒落な海鮮の美味しいお店。
イマイユのバター焼きが有名らしいです!
(イマイユとは、沖縄の方言で”新鮮な魚”を意味します)

画像14

サザンビーチホテル から程よい距離にあって、海鮮が美味しかった為2度も足を運びました!

画像15

画像16

画像17

ランチも、夜も人気らしく少し並びますが、並んででも行く価値がある美味しい海鮮が食べれるので是非足を運んでみてください!

最後に


いかがでしたでしょうか。
今回サザンビーチホテル でワーケーションをしてみて、
・ONとOFFのメリハリをつけた仕事ができた
・移りゆく目の前の海をみながらリフレッシュできた
・仕事終わりにはプレミアムラウンジでリラックスタイムを楽しんだ
・目の前の海まで散歩をした
等いろんな素敵なプラスの経験を得ることができました。
今までにないワーケーション体験を出来ると思うので是非サザンビーチホテル へワーケーションしに行ってみてください!

プールサイドのサンセット(3:2)

ガーデンプールと目の前美々ビーチ(3:2)

ビーチ側側ホテル外観(3:2)

是非皆さんも素敵なワーケーションを体験してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?