見出し画像

「愛とミュジック、それだけでいいんだ」

今日はいつも元気をもらってる曲を紹介したいです!

画像1

「積乱雲グラフィティ」という曲です!
この作品は実はryoとDixie Flatlineの合作で、確かryoが音楽担当でDixieは歌詞担当です。
いつも散歩中に楽しく聞いてます。

僕はこの曲の音楽も歌詞も大好きです。では、感想を述べます。まずは好きな歌詞から。
窓は全部開けちゃってさ
風に乗って気の向くまま行こう

これ、いいアドバイスだよ、文字通りに。よく晴れた日に窓を開ければ心も開くのを実感します。

あいにく、僕が住んでる場所は車でうるさいから、普段は窓を開けない。けど、家中の窓のカーテンやブラインドは基本開けっ放し。昼間はたっぷり日光をもらってますーそしてそれにつれて元気もらってます !

愛とmusicそれだけでいいんだ
大事なものは全てあるのさ 最初から
君の中に

「君の中に」の部分を聞くと、落ち着く。心も頭も中心点に戻る。日常生活では色々我々の心を悪い方向に引っ張る出来事があるが、この曲のような安定させる勢力もあります。

それと、幸せは自分の外から貰うものじゃなく、自分の中から生まれるものだと、僕も信じてます。その概念はここでとても美しく纏められています。

続いて、音楽の方にもいくつかコメントを。

コーラスでチャイムが繰り返すモチーフのD-A-Gが普通に最高。
最初に紹介されたアルペジオを鳴らす電子音は胸の弾きとして感じ取ってます。
ベースラインも曲の起伏に合っててとても爽やかです。

っていうかpvも大好きです。
鮮やかで踊る色たち、虹のジェット、クジラから吹き出されるハート、全体的に伝わるそのなんとも透き通った自由感。全部愛してます。無論、ミクとミク娘の触れ合い方もこの上なく可愛いです。

積乱雲グラフィティに似ている、Sky of Beginningというじんの曲もあるけど、ぼくはこっちのほうがずっと好きです。

これで、皆さんにこの曲の魅力を伝えることができたら、自分は幸せものです。是非の是非、自分のお耳で聞いてみてください。🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?