見出し画像

221105 - THE BOYZ JAPAN TOUR 'THE B-ZONE'@東京・武蔵野の森 総合スポーツプラザ

待ちに待ったドビゾーーーン!!!
ソウルコンもワルツのスポも全部見ず、セトリもめっちゃ耐えた!一年耐えたぞ!!の念願ドビゾンです

そしてサンヨンさんとキューちゃんのセンイル!ということでのちの項目で詳しく書きます

今回一般が全然抽選当たらず、見切れ席を買ったんですが、超当たりでした!!!!!!

武蔵野の見切れ席は超当たり、これテスト出ます!!

通路から撮ったので、実際はもっと近いです

メンステはそりゃあ見切れちゃうんですがなんてったってバカ近い!!(中央より奥いかれちゃうと見えない)
ビジョンも一応見えるし、メンステ端まで歩いてきてくれたら確定ファンサ 3Fでもほんと神席でした
今まで行ったアイドルのライブで1番近かったかも

衣装展示見るたびにヨンフンのデカさと
チェチャニの細さに震撼する

セトリのはなし

この日の撮影可はalways togetherでした

ほんとうに聴きたかった曲を全部詰め!のセトリで ISTに頭が上がりませんbloombloom落としたのは、まあエリックが復帰した時のために取っておきましょうね!

まぶりっくで1回死に、チェックメイトで2回死に、ブレイキン、シザボスのコンボで3回死に、ハイポロからの流れでトドメです おわりですよこんなの

ワンチャンno airは落とされてしまうかな〜と怯えていたんですがありました(泣)ほんとありがとう(泣)tattoo聴きたかったけどなあ!!!!!!

当然全員フルで踊りまくりなので、本当に凄まじいセトリだなと思いました…ユニット曲とかあればいいのにね…

と思いきやソウルアンコンでScarとnightmareやってたのを後から知り、全然ずるいなと思いました Scarはずるいやん

チェックメイトのバミューダ顔面ドアップさん連チャンで全然悲鳴出た ほんとにドボイズって顔すごい…

whiplashの「ドビ、だいすき~~~!!(特大ハート)」で全然溶けました
あれ耐えられるドビ居る?いないでしょ(断定)

あとリベラル大好き芸人なので、リベラルのイントロ来た瞬間膝から崩れ落ちてしまったんですが…
キュエリあごクイパートがソヌになっていた(死)
自分が上手スタンドでちょうどソヌがこちらに向いてる体の向きだったので、ソヌの顔ちゃんとみれたんですが、目がガチでした
優しい顔してた なんでだよ やめてよ
ラスサビ前のジュミル決め台詞はやはり 効きますね すごいやあれ 何回でも見たいよあんなの

そして今回トロッコがあったんですね!!3階(メンバーには2階って呼ばれてた)の最前列とほぼ同じくらいの高さに目線、の超小さいトロッコでしたけど、東京だけ導入してくれたみたいなのでほんとありがとうな…
トロッコ中はわたしからはほぼ見えませんでしたけど、後ろのオタクにも人権あってとっても良かったです


メンバーのはなし

はじめはあまりにもステージが近いので双眼鏡要らねえなこれ!と確信し、持たなかったんですが全然1曲目終わった時点で用意しました スティラの2番からは間に合ったよ
やっぱいくら近くても防振双眼鏡の4Kチッケム画質には勝てん…

わたしはキムソヌ単推しのヲタクなので基本ソヌチッケムしていたんですが、

ねえほんとソヌむり;;;;;;;どうしちゃったのあの子;;;;;;;;

ソヌがラップはもちろん、自分の好きなダンススタイルなのも、ドビに激甘なのも、日本語がんばってくれてるのももちろん知ってるんですが、、生で喰らうと破壊力が強すぎる!無理!
好きとか可愛いとかすぐ言わないで!!!!!!

あと体鍛えたからって脱ぐな!!!!!!!!!!これはほんとに説教です エリのこと言えんからな

というのも ソニョンでいつものグレー制服スタイルに上半身だけ衣装替えがあったんですが、中が何故かソヌはノースリーブなんですね なんでだよ 他にももっと布削れるメンバーいるやろがい

もうno airの時点で自分のパートで肩を出す ジャケットずらすのやめなさい
whisperでも散々半脱ぎ 序盤でも割と半袖一枚とかになってたので、多分ただ暑かったんだろうけども やめなさい

そして問題のthrill ride 
なにがスリルライドやねん安全にライドしたいわ!!!!!!スリライはジャケットだけ無くして代わりにバスローブ+おもしろサングラススタイルでちょ〜可愛かったんですが、、

Let’s get it on, Melt chocolate
녹아가 난 널 닮은 여름에
넘쳐버린 Chill 흠뻑 너와 나를 적셔
Baby, Catch me, Go!

ラスサビ前問題のソヌエリパート(なおソヌしかいない)

バスローブ投げ捨て &  制服のネクタイガン下げ

ダメだよソヌそれは ダメ だめすぎ 直接的すぎ なに?ませたの?割とはじめからませてたけど?なんかそういうもん見たか?だめだって

そのあとすぐネクタイ絞り直してて可愛かったけどな

まあ全体通してやっぱりラップは流石だし、本当にわたしの'好きなダンス'をする子だなと…
ソヌの抜き加減というか、緩急?緩くなった時の抜け感?が他のどのアイドルにもなくて、本当に唯一無二です
それにプラス表情管理のアンニュイさ?世界ナメてる感じ?クズっぽい感じ?がほんとうにたまらんですね 顔ドアップのビジョンから目が離せないよ(泣)

エリちゃんがいない分、ラップもカバーしないといけないところが多くてただでさえパートも仕事も多いのに大変だと思うんですが、体調不良から復帰したばっかなのに本当によく頑張ってくれていると思います

ソヌ、あいしてる…

お気持ち表明はここまでにして、他のメンバーですが、ソヌを抜きにすると印象に残ったのはハンニョンちゃんですかね!MCタイムも終始にこにこ喋り倒してくれて、「はんにょんちゃん!!がわいい!!」って何回言ったかわかりません

あとニューちゃん この日のチェチャニはまじで世界一おもろかった
突然の「チャンミナセンイルチュカハンダ〜!!!!!!(クソ野太い声)」にはメンバーも会場も驚きどよめき大爆笑 ケビンがしばらく笑いすぎて歌えませんでした かわいそう にゅーちゃんのあの声初めて聞いたわ

ダンスはやっぱりキューちゃんですね やばすぎる
ドボ全曲通してほんとに振り付け激しいのばっかりなんですが、キューちゃんだけはほんとにデビューしたて?1年目アイドル??っていうダンスを一生しますね 真摯だ 
ブレイキンとシザボスの日本語曲たちはあまり振り付けをちゃんと見たことがなかったんですが、ブレイキンサビの反り、すごいですね!きゅーちゃん背筋どない?シザボスもラスサビのフロアに急に入る振り付けがマジで行われていてビビってしまいました こわい 

キューソヌの踊り方の対比が大好きなので、ハイポロのケミダンスがあの二人の組み合わせで発狂するかと思いました
的確でシャープな踊りをするきゅーちゃんと、緩くどエロく踊るソヌ
たまんね~~~ドボイズって…

あとソニョンですが デビュー曲ってやはり いいですね
みんなが目を合わせながらにこにこしながらパフォーマンスしていて、ほんとに授業参観の母の気持ち
メボズ背中合わせでマジで泣くかと思いました、一生守る…

Lucid Dream2番でソヌと双眼鏡越しにガン見しあった(と思い込んでいる)のはよいガン見でした
なにもリアクション無く、長い時間ただガン見でちょっと笑った

そしてキュちゃんサンヨンさんお誕生日~~~~~~!!
長方形のバカでかケーキ×2+メンバーの謎デコレーション
クリーム顔につけられててあほ可愛かったです

ケーキが写ってる写真も撮ってたのにUPされてないよ

サンヨンさんは割とノーマークだったんですが、生で見るとばかかっこよくて  
ただのいい男で、全然結婚が脳裏をよぎりました
あとは急にキリングパートでビジョンに移った時のジェイコブの顔があほかっこいい なに??コビ かっこいいじゃん…ってなっちゃった

当然声援禁止だったので(全然バミューダ顔ドアップとかソヌ脱ぎとか悲鳴出てたけど)、ハンドクラッカーが配られたんですが、ウェーブの代わりに会場全体でリズムを作るところで「ぼくアリーナ!」「ぼく2階!」「ぼく3階!!」って謎に積み重なりドビにレクチャーしてくれるのちょ~愛おしかったです

日本語めっちゃ上手なわけじゃないけど基本みんな日本語で回していて、MCのノリもVLIVE見てるのかな?くらい緊張してなくてとても楽しいMCタイムでした 
けーぽどるのコンサートだとどうしても台本進行!感が出ちゃうもんだと思うんですが、台本を感じさせない楽しさでしたね

東京ドビは名称が'スキビ'になったんですが、どこ行ったの東京要素は?
地域ごとにファン名称を変えていくの特別感あって上手いな…と思うなど

そして2日目オーラスでぴあアリーナでの1月ファンミが発表されましたね!
1日目ラストメントでも「すぐ会えます!」「日本活動これからたくさんします!」と断言しまくりだったのでこりゃ…たくさん現場あるな…と覚悟していたんですが、1月は流石にはええよ!!ありがとうな!!
おそらくエリも帰ってきていると思うので、現場入れるように徳を積みたいと思います◎全然お見送り会とかあったら行きたいけど…詰まないとダメかな…(泣)

長い長いワールドツアードビゾーン、日本をオーラスにしてくれてありがとうね!ドボイズたち、ISTスタッフさん、ドビみんなおつかれさまでした!!

年末授賞式でウィスパーたくさん聞きましょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?