見出し画像

220827 - SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@東京ドーム

初のsmtownに行ってきました!2022東京初日!
あくまでシズニ主観のレポです


現場の数が嵩んできて流石に脳内記憶の限界を感じたので残しておきます!

とりあえずオープニングDJの時点で大盛り上がりです。
初日はらいでんさんとヒョヨンオンニだったんですが、HYOが映った時の会場のどよめき具合エグかった。流石にアゲです

NextLevel/aespa
なんか新幹線を真っ二つにして出てきた。初っ端ドリームかな?と思ってたのでエスパちゃんで悲鳴
ニンニンウィンター声ですぎ
みんな挨拶が辿々しくてかわいかった、ウィンターあかちゃん。



Kick Back/WayV
キバセンステから出てきたんですが、貴族衣装でほんとありがとな。シャオがピンクモリハーフアップで侍になってました。かわいいね。ちたぽんは異次元。
MCもオール日本語でほんとに頑張ったな!?と…タロに教わったのかな?すごく上手でした。日本語を頑張っていたちたぽんが言うこと飛んでてとんでもねえテンヤンが見れました。デレデレのヤンヤン幻覚だったのかも。満更でもねえ顔のちたぽん、鬼かわ



BeatBox/NCTDREAM
センステに7つ影が並んだ瞬間終わりを察しました。ドリーム。なんかマークの気合いがいつも以上に入っていた気がする ノミンはやっぱり人気だなあと実感



Beautiful goodbye/チェン
Way/オニュ ニンニン
Hurdle/スホ
ソロはあんまり詳しくないんですが、マジうますぎて震える。化け物大会。スホさん花道走りまくってて可愛かた、エンターテイナーや…

Wildside/RedVelvet
レドベルちゃん居る!!!!となりました、スルギすごい。。。衣装もめっちゃかわいかた〜



C.h.a.o.s.m.y.t.h./イェソン
イントロ聴いた瞬間なんで!?!?!って叫びましたふつーに。テンパりすぎてプリテンダーかと思った。歌はばかうまい、もはやtaka
動画あげてくれてた!らぶ

https://www.instagram.com/reel/ChxCgqsJWvX/?igshid=MDJmNzVkMjY=

Gimme Gimme/NCT127
中本の!!!!!!気合の入れようがおかしい!!!!!!どうした!!!!!!ぎみぎみ公式衣装、念願だよ〜(泣)中本表情管理最高すぎておれの好きな中本の日で終わった…と開始10秒で悟る やっぱ金髪ダメかも ラスサビのテイルヘチャンの高音ロングトーンはマジで圧巻ですね、単独の時も思いましたけど初日だったからかめっちゃヘチャン調子良さそうだった。
ジョンウがMCでトーキョーー!!する中本の真似するかな?と思ったけどやっぱりSMTで出しゃばれないのかめっちゃフツーに挨拶しててばか可愛かった。お利口さんのわんこ


Dice/オニュ
かわいい。オニュさん出番多くて大変。ポップで最高銀髪超似合う。

阿修羅ちゃん/チャンミン キュヒョン ミノ
チャンミンきたからアッ終わりだ!と思ったら突然阿修羅ちゃんでクソ笑った。キュヒョンが1塁側、ミノが三塁側からトロッコで登場、スタイリングがクラシカルでめっちゃミノ似合ってたかっこいい。。。フツーに日本語でぶちかますのやめてください。ぶち上げソング。


Dream routine/ルキズ ソンタロ
おれは今日これを見にきたと言っても過言ではありません。メンステだったので遠くて残念(泣)ソンチャンイケ散らかしてるので早くデビューさせて…おれは正平くん早く近くで見て恋したいな〜!!


ZOO/NCT ジゼル
この辺りから休みをください、休みを、、の気持ち。テヨンちゃん、お前がライオンです…ボスライオンです…えりちゃんが若干合流に遅れててとても可愛かったです、焦っただろうな。。笑笑

Eyes on you/カンタ
カンタさん休憩に使ってごめん。セクシーで最高でした。

Golden/シャオジュン ソンチャン
ライデンさんエレキギターがうめえ。あざす。ソンチャンラップもできる子だっけ、、?となり本当にソンチャン持て余されてるな…の気持ち シャオアイドルしてて輝いていためっちゃかっこよかったキラキラアイドルだった(泣)

INVU/テヨン
ドーム悲鳴。実在するかちょっとわからん。ばか美しい、マジで音番で見た通りのテヨンさん。髪切ってめっちゃ好き

DEEP/ヒョヨン
オンニかっこよすぎ時間。ダンスうますぎる。つええ女最高!!!!!!

HeartBreak/ミノ
ごめんかっこいい。なんか衣装の変なとこが切れていたのは覚えてる。大人の男…ほお…となる
Bad Love/キー
ぎーーーぐんーーーーーずぎーーーー(泣)やっときた(泣)ウケる綺麗すぎて 単純に鬼美人だしバカみたいな声量出す。バカ。なんかヘッドロールが鬼うまい、チッケム見返そ…らぶ。

あの、3人とも出てきてSHINee MCだったんですが、1番可愛い瞬間はこちらです。ちょー和んだ。本当に日本語がうめえ。キーくん喋りすぎてて宥められていたの鬼かわいい、キーくんとミノちゃん、夫婦ですよね?新たな扉を開きました。しゃいにー勉強します。絶対にテミンも見るぞと言う強い意志

Peaches/カイ
デカい!!!!!!!立ってるだけで色気ダダ漏れ!!!!!!で流石にカイちゃん!?!?!?? となる こんな立って軽く微笑むだけで色気…すげえや…
てかカイちゃんこの1曲しかやってないんですよ、mhhhは!?!?!?

Shake/シウミン
てっきりギョンスが来ててシウは来てないと思ってた俺、突然のシウミンに驚く 正直シウちゃんに歌がめっちゃうまいイメージがなかったので、マジでビビり倒しました、この男をあんな少ないパートで使っていたのかEXOとか言うチームは…贅沢すぎる…

The greatest/ボア
オンニ、貫禄やばい ちょっとごめんけど既にあんま覚えておらん

ソリソリ,Bonamana,Bambina/スジュ
ライブうますぎるーーすじゅーーーーーーぜんぜん詳しくないのでソリソリしか曲は知らないけど全曲ぶち上げで笑いしか出ん ウニョクさんのイメージが週刊アイドルのお兄さんから爆イケメインダンサーになってしまいました。次からどんな気持ちで週ア見ればええねん

Universe/NCTU
おわった。たまんねーです。もう何も言うことはない。。。ジョンウ史上最強のいっちゃな頂きました。なんかドヤ顔だったと思う。。。

Resonance/NCT2020
マークが1人で台に立ったのがシルエットで見えて、あっ、来たわ。死ぬ。察し。ここをお墓とします。
resonanceのMV衣装だったんですが、ありえん透け避け。ジェノリが移るたび会場悲鳴、ジャニさんイケてた
90s loveウィンウィンパートと、raise the roofのルーカスパート(2番頭)はチソンちゃん代役。2020当時はチソンちゃん出れなかったからいい感じに穴埋まりました。チソンちゃんがセンターに来た時の気合パネエ。眼力。すき。でもまだwork itの分量少なすぎてホント足らないよ!!!!!!!フルでお願いします!!!!!!(泣)
慌てすぎて最後のNCT一文字見るの忘れた。
とりあえずNCT前のVCRでウィンウィン居ないのにウィンウィン使うのやめてください。忍者来日したのかと思ってマジで焦りました。


Step back/GOT the beat
休みください。resonanceでバカほど疲れたのに。化け物大会2。白衣装だったんですが、ウィンターがとうとう天使になってしまったんかと思いました。(多分水原と同じ衣装)ウェンディオンニとテヨンさんのハイロングトーンに注目してたんですが、マジでこの人たちやるやん…テヨンさんのラスサビ前のがなる感じ、たまんねーです

Devil,Fever/チャンミン
完全に魔王。死ぬ。殺される。踏み合ってはいけない領域 ヤバい 見たら死ぬ 1人劇団四季 頼むから山崎育三郎さんみたいにディズニーとか歌っててほしい。この2曲はこわい。心してかかる。。

Gasoline/キー
キーくん!?!?!?カムバ前ですよね!?!?!?良いんですか!?!?!?きんきらでクレオパトラ、キボムさん…かっけえ…めっちゃ良い曲でした音番楽しみ…


Glitch mode/NCTDREAM
どり、アーーーーーーーーーー(泣)
ビートボックスの時は落ち着いて見れなかったので、しっかりパクチソンチッケムしよう!と思って双眼鏡を構えましたが、パクチソン、踊り異次元すぎウケる グリッチの踊りとすごく相性がいいですよね、ほんとうに…すげえ子だ……最後1人だけ掃ける方向間違えてたのヌナは見落としてませんよ。
写真の衣装はresonanceの時



Girls/aespa
ぎゃるず たまんねえ こちらはカリナチッケムしました 鬼細い 良い女 本当に些細なウェーブとかストップとかが本当に丁寧で、フィジカルのなせる技かなと…すごく丁寧に踊るよねカリナ…
ハイティーン制服ぽい衣装でかわいかった

Nectar/WayV
うそだろnectarはうそだろ いまだに信じてません 
水原のときはmiracleだったらしいですね、なんで?ありがとうマジで nectarこの目で見れる日がくるとはマジで思ってなかった。ちたぽん女豹。あかんやつですやん。前もなんかで着てた衣装な気がするけど、いつのか分からん。黒基調のひらひらです。ウィンウィンの首周りキッス振り付けがシャオに継承されていてリアルに泣きました。

Feel My Rhythm/RedVelvet
バレリーナ衣装きたーーー勝ったーーーーーー!!!!!!リアルに同行者とヤッターー!!!!!!って言いました(周りの方本当にすみません)ジョイさんってありえんかわいいんすね…これはどの男も落とすわ…アイリーンたま存在した?ほんま?音番で見た通りにサラサラストレートの髪がなびいてらっしゃって感動した。。。ただQueendam落としたのだけはマジで許さんからな

英雄/NCT127
しょーみ1番です。やはりイリチルのヲタクとして英雄しか勝たん。の気持ちになってしまいました 英雄のイントロがかかると他のことは全部飛ぶ
というかMV衣装だったんですよ、念願すぎてマジで泣いた、夢?夢なの?KWANGYAだからなんでもありなの?みんなの髪色も比較的英雄活動期にそっくりなのでマジ再現でちょっとマジで…もうやめてよ…(?)
1番終わりあたりでようやく自我を取り戻し悠太チッケムし出しましたが、俺マジで中本の踊り好きだ(泣)あの浮遊感のある独特な踊りはなんなんですかね ほんま 2番サビセンター中本でしっかりビション見て目潰し頂きました あとテヨンセンターダンスブレイク入り行く時の顔が気合い入りすぎてて死にました ガチ踊り中テヨン越しのガチ踊り悠太 一生忘れない光景 センステでやってくれたので単独の時より全然近くて見やすかった 助かる はーーーほんといままでで1番良い英雄でした



Better/ボア
オンニ本気出しすぎ!バカ声出るしダンスがめっちゃうめえ やめてよ 途中フロアに入って両足だけ直立に上げるヨガみたいな振り付けがあった(気がする)んだけど、マジで腹筋鬼すぎて??????脳内わからない

Black Suit/スジュ
マジでライブうめえ。さっきのスジュくらった名残で正味ウニョクさんとイェソンさんに釘付け。すきかも。あとドンへはなんであんないけおじなんですか?あんなん全人類好きだろ

Hope/SM
ばかはええよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ビビったよ!!!!!!うそだろ!!!!!!
みんなのお戯れを見るのに必死で歌全く聞けてないヲタクです。悠太とジョイ子が同じトロッコに乗ってきて目の前で降りたんですが、ジョイ子にレディーファーストしている中本で俺の心はほっこり。エスコートはできてなかったがわいいね みんながスタンド席の方見てぶんぶん手をふってくれるので全員幸せになれ!!!!!!の気持ち 1人トロッコに取り残されて降り方がわからないちたぽん保護 歩きすぎてEXOみんなに帰っておいで〜されるスホさん可愛かった、お前リーダーですよね


最高でした!!!!!!来年も待ってろ!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?