見出し画像

長時間のオンライン勉強会とタスクの両立

ザブローは名刺発注の問題についてはこれ以上追求しなかったが、次のタスクがすでに待ち構えていた。

「ミイさん、このオンライン勉強会に参加して。4時間くらいだから。」と、彼は軽く無茶ぶりをする。
ミイは、内心驚きを隠せなかった。
「え、4時間って半日潰れるんですけど…。」
と思いながら、彼女はどう対応するかを考えた。

「チャプター毎にテストがあって、80%以上で合格だからがんばってね。」と、ザブローはさらに条件を付け加えた。
そして、彼はそのまま出張に出かける。

取り残されたミイは、前のタスクも完了していないのに新たな課題に取り組むしかない状況に置かれた。
しかし、ミイは冷静に状況を判断し、まずは当日しなければならないタスクを優先し、オンライン勉強会は後日に受けることにした。

しかし、その判断が正しかったのかは後日明らかになる。
ミイは判断の結果として新たな課題と向き合うことになり、その中でまた新しい学びと経験を得ることになるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?