見出し画像

オンライン勉強会の〆切

次の日、朝一のメールチェックでミイの目に飛び込んできたのは、ザブローからの一通だった。

「オンライン勉強会、今日が〆切なのに受けてないんですか?」
と、そのメールには不満と焦りが込められていた。
真っ青になるミイ。
「〆切があるなら、先に言ってほしかった…」
と心の中でつぶやきながら、彼女はどう対応するかを考えた。

朝礼が終わるやいなや、ミイはすぐにオンライン勉強会を受け始めた。
ザブローが言っていた通り、チャプターごとにテストがあり、80%以上で合格しなければ次のチャプターに進めない。
4時間の予定だったが、思った以上に時間がかかり、終わらない。自分の仕事は何もできなくなってしまった。

ミイは深く反省した。
どうせやらないといけないことなら、その時やっておいたら済んだのに。
ザブローの無茶ぶりに振り回され、自分の判断ミスで時間を無駄にしたミイは、この経験から多くを学び取ることになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?