見出し画像

負け組の自己紹介

こんにちは。101号室の住人といいます。
noteでは、私の負け組人生や負け組思考について書いていこうと思っています。

今回は簡単な自己紹介をさせていただきます。

私はもうすぐ30になる男です。発達障害者で、ASDとADHDの症状があり、「手帳持ち」です。加えて「陰キャ」の「コミュ障」で恋愛歴もまともな職歴も皆無なニートです。

一言でいえば「チー牛」ですね。記事冒頭の画像のような容姿の人間がそう呼ばれているわけですが、まさに自分のことです。

職歴に関しては、いくつか勤めさせていただいても数か月でバックレてしまいました。四大卒ですが、思い返せば大卒資格の要らない職種しか経験ないですね。
恋愛歴に関しては本当に今までの人生そういうことに縁がありませんでした。まあ、彼女を作ろうと積極的に努力をしていないので当然ではあるのですが、普通の皆さんは普通に生きて普通に恋人を作れているわけで…
まあ、人と話すのは好きじゃないし、一人でいるほうが気が楽なのですけどね…
一応、お店でそういうのは経験済みなので素人童貞ではありますが、素人童貞はどうあがいても非童貞ではないと思っています。
そもそも精神科の薬の影響で性欲も減退してるんですよね…

また、陰キャでオタク寄りの人間であるにも関わらず、流行の陰キャ向けコンテンツ…たとえば4人のJKがバンドをやるアニメや、エルフが主人公のパーティが解散した後を描いたファンタジーアニメや、競馬の擬人化ゲームや、生徒を操作して銃撃戦で戦うゲーム…にハマれず、陰キャオタクの世界にすら馴染めないという筋金入りの社会不適合者です(笑)。特に、陰キャは皆好きであろうVtuberが嫌いなので、もう陰キャを名乗るのすらおこがましいですね。というかVtuberはどっちかというとリア充寄りコンテンツな気がするけど…その辺はまた今度。

ちなみに趣味は鉄道です(笑)
いやー、こうして書いてみると、本当にいいところが何もない。

とまあ、こんな感じですが、これで私の概要はわかっていただけたかと思います。
私以上の負け組な方はなかなかいないんじゃないかと思いますが、もしいらっしゃってもいらっしゃらなくても、どうかお手柔らかによろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?