見出し画像

アート🎨との付き合い方

①アートを見極める?
今、アートスクールに通っています。
アートの先生に、アートは自分で感じた通りで大丈夫ですと言われます。そう言われても、私は美術大学出ているわけでもないですので、どうしたら良いかと迷うことばかりです。

②ファッションと比較、
ファッションの場合は、初めは、ファッション誌真似して、お店の定員さんにアドバイスされ、(もしくは唆され)購入します。何度か経験すると、自分の価値基準みたいなのが出来て、定員の話も聞かない状態になっていますよね。

③アートに関して赤ちゃんなんです。
そう、美大出の先生は、アートの知識もセンスもあって、いろんな角度でわかっているんじゃないか?私は、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんなんですよと。気がつきました。だから、自分で歩けるようになるまで、”自由でいい”ではなくスタンダードを教えて欲しい。

続きはまた今度、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?