マガジンのカバー画像

Podcast『あの人の毎日』

133
運営しているクリエイター

#暮らし

【あの人の毎日 #87】 買ってよかったものランキング! 2021年のベストバイは?

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。 ・ 【あの人の毎日 #87】 買ってよかったものランキング!2021年のベストバイは?Guest:三木智有さん(家事シェア研究家) 2021.12.30 配信 ・三木智有さんの月1ゲスト回 ・今年買ってよかったものランキング ・小さな○○、染め直せる○○、家で作れる

【あの人の毎日 #80】 毎週水曜は自分のための休日? 三木さんが始めた新しい休みのサイクル。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。 ・ 【あの人の毎日 #80】 毎週水曜は自分のための休日?三木さんが始めた新しい休みのサイクル。Guest:三木智有さん(家事シェア研究家) 2021.11.18 配信 今週はレギュラーゲスト回の2回目ということで、家事シェア研究家の三木智有さんをお迎えしています

【あの人の毎日 #79】 子どもの家事参加とお小遣い。 どこまで手を出す?子ども部屋の掃除。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。 ・ 【あの人の毎日 #79】 子どもの家事参加とお小遣い。どこまで手を出す?子ども部屋の掃除。Guest:オオイシチエさん(イラストレーター) 2021.11.11 配信 今週も先週に引き続き、イラストレーターのオオイシチエさんをお迎えしています。前回の配信はこち

【あの人の毎日 #78】 在宅で働くイラストレーターの毎日。仕事と家事育児の両立、どうしてる?

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。 ・ 【あの人の毎日 #78】 在宅で働くイラストレーターの毎日。仕事と家事育児の両立、どうしてる? Guest:オオイシチエさん(イラストレーター) 2021.11.4 配信 今週はゲスト回です!イラストレーターのオオイシチエさんをお迎えしています。(過去のゲスト

【あの人の毎日 #77】 家事リストが続かない理由は? ハードルの高さと暮らしとのギャップ。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。 ・ 【あの人の毎日 #77】 家事リストが続かない理由は? ハードルの高さと暮らしとのギャップ。スピーカー:山本香織(リセッターリスト代表) 2021.10.28 配信 今週は久しぶりに山本香織の一人配信回です。 家事リストって作ってみた経験がある方は意外と多い

【あの人の毎日 #76】 半年間のレギュラーゲスト制を開始! 初回は家事シェア研究家の三木智有さん。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。 ・ 【あの人の毎日 #76】 半年間のレギュラーゲスト制を開始!初回は家事シェア研究家の三木智有さん。Guest:三木智有さん(家事シェア研究家) 2021.10.21 配信 今週はゲスト回です!家事シェア研究家の三木智有さんをお迎えしています。 (過去のゲスト回

【あの人の毎日 #75】 ジェンダーロールによる家事負担。カップル間での考えの違い、どう埋める?

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けするPodcast番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。 ・ 【あの人の毎日 #75】 ジェンダーロールによる家事負担。カップル間での考えの違い、どう埋める?Guest:安藤秀通さん(ルームスタイリスト、整理収納アドバイザー) 2021.10.14 配信 今週も先週に引き続き、ルームスタイリストであり、整理収納アドバイザーの

【あの人の毎日 #74】 住空間と向き合って変化した暮らし。ルームスタイリストのお仕事とは?

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。 ・ 【あの人の毎日 #74】 住空間と向き合って変化した暮らし。ルームスタイリストのお仕事とは? Guest:安藤秀通さん(ルームスタイリスト、整理収納アドバイザー) 2021.10.7 配信 今週はゲスト回です!ルームスタイリストであり、整理収納アドバイザーの安