見出し画像

心配≠解決。

COVID-19が本格的に日本にもやってきて、これからは日本も手放しで安心安全の場ではなくなりつつありますね、、涙

わたしもまだ外出や外食もしちゃってますが、東京自由が丘はいつもと特に変わりなく、半数の人がマスクをしているくらいです。人気観光スポットでもあるので中国語も他の外国語もたまに聞こえます。

中国四川省にいる友人は、もう何日も自宅待機を強いられていると言い、辛そうというよりはもう今あることを楽しむことに徹している感じ。悲壮感はないですけど、いつまで続くのかなという心配はしています。中国はYouTubeもLINEも規制されているので、わたしは彼女とWeChatというアプリで会話しています☆

学校も仕事もストップ、外出は一家族につき一人が買い出しのみを許されているだけだそうで、家族での楽しい外食も息抜きの外出も禁止されている生活なんて、わたしにはまだ想像がつきませんが、それが友人の今の現実なのかと思うと、明日は我が身だなーと家族もいるので心配になります、、

ただ、ひとりここで心配していても、わたしなんてなんの役にも立てませんので、今できることとしてはやはりマスクやうがい、手洗い、健全な食事と運動リセット®で、免疫力をアップしてうつらない、広げないことへ全力投球することですよね。子供たちとはリセット®を毎日一緒に行って(彼ら流にw)自己免疫力を高めていくようにしています。

リセット®が本当に強い身体を作るのか、今年はインフルエンザになるのかならないのか、ひそかに見守っているところでもあります。(リセット®を知らなかった去年はわたしとコンチャンがインフルになりましたー涙 隣に受験生が住んでいたのでこんな時期に迷惑かけちゃいけないー!!とそんなときまで人の目を気にして緊張したインフルの淡い思い出です笑) 

リセット®はポリヴェーガル理論から、人と人のつながりを本当に大切にしているのに、こんな風につながりを絶たれるウィルスが発生してしまうなんて悲しいことです。こりゃ個人個人が強靭な身体を作って、ウィルスなんかに負けないことですね☆

日本食の底力が出るときかもしれない!!(なんていう私は昨日マックをウーバーしましたーorz)

とにかく今は、リセット®の効能を試すべく、毎日こどもたちと実践をして、来年にはその効果も一緒にリセット®でお伝えできればいいなと思っています。 リセット®はまだまだ誕生して新しい日本最新の予防医学です。一緒にリセット®を広めていただけるセラピストの養成にも力を入れています。 

リセット®の詳細はこちら


 人間本来のもつ機能をいっぱいに目覚めさせて、誰もが快適で楽しい毎日が送れますように☆


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?