見出し画像

ものもらいを治す話

さあいよいよ身体が重い

体重計は意図的に避けているも
そんなのなくたってもう
毎日こうして体感するにわたしの身体は裕に大台に乗っている自信が満々ある。

このままでは人としてマジでいけないと慌ててするアシュタンガヨガも
ポーズがもうどれもこれもパッツパツの限界でお祈りのところくらいしか正しくできないの

ヨガの先生が見たらビックリの集大成なんだけど。

それでもやっぱりやらないよりはマシで賞


ニヤニヤしている豪州夫を横目に

髪振り乱して踏ん張る15分

今朝の場合、加えて右目の重だるさも加算され

身体は重い、身体は固い、目は不調の三重苦



そうなんですわたし 


ただ今絶賛メバチコ育成中



ヤツが目の上にやってきたのは木曜の朝なので

金土日

今日でもう4日目(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


人と会う用事とかなくてホント良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


最初から本気で治療していればよかったのだろうけど

あの時あの木曜日のわたしはまだ
メバチコを甘く見ていた、、

きっとこんなのチラッと腫れてそれで終わるのだろうと、、



我が家では、外傷風邪腹痛身体的不調の全般をこれひとつで治す


数ある中でもわたしはこの茶色の瓶の子に絶大なる信頼を置いていて。

多分、信頼て大事よね

何事も

信じる者は救われる

名言。



というわけで清潔にした目にこのひまし油を、点眼したり、フランネルの布にこれでもかと浸して眼帯をしてたくさん眠るだけでメバチコは急速に治るのです←断言☆

最初からそうしていれば、きっとこんなに長引きはしなかったはずなのだけど(。-∀-)


甘く見てうっすら塗って夜寝た週末でそんなんじゃ効かねーよ!とメバチコは最大限に威力を発揮して
日曜日の朝にはわたしは黒髪にパンパンの右目を持つ


もう完全にお岩です☆


といつにも増してひどい寝起きに照れ隠ししてみるも

まーうちでは誰にも通じないわけで。


普通にうっわヤバと引かれたわけで。

ワンまでも近づいてこないの☆



というわけで昨日はそれから慌ててお昼から正しく点眼、眼帯、午後全部眠りこけるという睡眠をして

夕方には

自分から言い出さなきゃメバチコと住んでるなんてわからないまでに回復


本当にひまし油の力はすごいのよ!というのが今日のお話し。


しかしこれ今まで何本もプレゼントしまくってきたんだけれど


誰として使いこなさない笑


あげたうち2人は

ごめん使いこなせないから返すわ


てまさかのプレゼント返品!!笑


でもどこかで使えずにも捨てられずにホコリかぶっているのならいっそ


返しておくれよホトトギス!


返してくれた方がいい、、、笑


ちなみにわたしは旅行にも常に500ミリくらいを1本携帯

防災グッズにも900ミリを1本常備☆



他のどんな症状にも同様に

オイルマッサージをしてから温めるとか

ひたひたに浸して痛みを取るとか使い方は無限大☆



ただね、確かにこのオイル

蜂蜜並の粘度で使いにくいし、シーツとか洋服とかオイル染みつくし、、、

扱いにくいんだよね


それで未だ世間に浸透しないのか、、な



と。



それでもわたしはこのひまし油を愛してやまないのです



ひまし油がなければ子育てもできない


ひまし油とともに歩んだ11年


更なる効能はまた今度!


なんせ充電があと2%!!


ちゃんといつも充電が80%以上の

ちゃんとした大人になりたいです。



つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?