見出し画像

副業を始める前に必ず見極めること=自分の特性

GWも始まって早くも5月4日!


今年はコロナの影響で

いつも以上にあっという間に過ぎ去っていますね!


先日、新規でいらした人材業界出身の20代男性から


副業を始めようと思っているんです!
色々と調べてみたんですが
どれも美味しそうな話ばっかりで
何が良いのかわかりません
自分でもこれまで少し副業を行いましたが
結果が出ずに困っています

画像1


という相談を受けました


これからのキャリアを考えようにも

副業を始めようにも

何が正解なのか分からずに

立ち止まってしまう…

そんな悩みってありますよね?


今、たくさんの副業の情報があって

どれが自分にベストなのか

分からない方のために


自分にあった副業を選ぶポイント


を解説していきます!


自分に向いている副業を見極めるポイントは


自分の特性(好きと得意と経験)にマッチしているのか?

18882961-色のレゴブロック

です


例えば、

結果さえ出れば押し売りもできる人と

相手のことをことを考えてなかなかおし売れない人では

結果が違いますし


教えることが得意で好きな人もいれば

人に教えることが苦手な人もいる


商品を作り出すことが得意な人もいれば

商品を広めることが得意な人もいます


色々な方がいて、色々な特性を持っているのに
方法が一つでは、結果が出る人もいれば
そうではない人もいるのは当然ですね!


副業ならなんでも良いわけではなくて
自分の特性に合わせて
自分が最も結果を出せる仕事をいかに
副業に変換していくのか

画像3


コロナでただ自粛をするのではなく

これまでのキャリアから特性を

分析し、副業を振り返ってみてはいかがでしょうか?


もし、一人では考えられないというは

こちらへ!!!

https://www.street-academy.com/myclass/29148?sessiondetailid=1139996&trigger=favorite_top

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?