見出し画像

心も体も健康な美しい女子


心も体も健康であること
そしてそれが美しいにつながることについて
わたしの持論を書きたいと思います。

心も体も健康であると美しくなれるというのは
今でこそ繋がったものでして
実際はというのは美しくなりたいという
願望が強くありました。

そもそもわたしは過去に入院経験が2回あり
健康の大切さを身をもって感じていたり
思春期の頃から
敏感肌でニキビが酷かったり・・・。

健康や美容のことで悩んだり、考えたりすることが
必然的に多かったように思います。

20代になりやっと自分の肌に合うスキンケアに
巡り合い、正しいクレンジングや洗顔の方法、
肌に優しいスキンケアをし続けて
やっとノーファンデでも過ごせる素肌になれました。

が、30歳を過ぎた頃からどうも体が
疲れやすいし、肌もくすむ・・・。

それに仕事、妻、母と役割が多くて
なんだか窮屈で生きにくい。

悶々としていた頃に出会ったのが
性教育と心理学でした。
(最初は子どものためという大義名分があり
性教育の世界に飛び込みましたが、その後どっぷり笑)

そこからは
体に優しいケアや
自己免疫力を高めるケアなどを知りたくなり
アロマテラピーや栄養のこと
さらには星読み、遺伝子栄養学など・・・
深く学ぶことになるのですが
そのあたりはこれから少しずつ語るとして・・・。


30代からの女性は
仕事、妻、母と役割が増えてくる人が多いです。
仕事だけでもキャリアを積み始めて
いつも肩に力が入った女性が
多いのではないかと思います。

そんな中で、自分のことが後回しになり
体調を崩したり
メンタル面でコントロールができなかったり
逆に抑え込んでしまったり・・・

そうすると、そういった不調は
全て体に出てきます。
険しい表情、イライラ、情緒不安定
生理不順、生理痛、月経過多
不妊
肌荒れ、くすみ、むくみ
かかとのガサガサ
冷え性・・・・・
上げだすとキリがないくらい。


これらは心と体のケアで
改善されることが多いです。
治療しないといけないレベルのことは
医療の力を借りないといけないけれど、
プチ不調のうちに自分でケアできたら
どれだけよいでしょうか。

そしてこのプチ不調ですら
起きない体を作れたならば
どんな女性になれると思いますか?

30代からの美には
内側(心と体)のケアが欠かせないのです。


たくさん学び、かなり自己投資してきました。
その中で、私自身が「これは大切だ!すごい!」と体感したものを
厳選してお伝えしています。


心と体が健康な美しい女性で私自身もいたいし
私が知り得る情報や知識、施術やセッションが
必要な方に届きますように!




🧡現在募集中の講座🧡
 1/26(金) 親子ではじめる性の話 IN岡山市
  https://resast.jp/events/886369

私が伝えたいことのひとつ!
性の話✨とにかく実践的で面白くて奥が深い!
学校では教えてくれない性教育です。
わたし性教育になると口が止まりません笑
今回お借りしている会場も素敵な空間なので
ぜひ足を運んでいただけたらと思います❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?