見出し画像

買取査定║LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)アパレル新旧判別_アパレルせどり

この記事で分かること
【無料部分】
・ブランドタグの種類(画像あり)
・ブランドタグで分かる大まかな新旧
【有料部分】
・品質表示(ケアタグ)で分かる年式判別方法
・2018年以降の新しいタグ
・新旧チェック表(PDF画像データ)


この記事では『ルイヴィトン』のアパレル、新旧判別方法をお伝えします。



LOUIS VUITTONのブランドタグ


他のブランド同様、ヴィトンも色んな種類のブランドタグがあります。

アイテムによって大きさの違いはあります。

種類は少ないので覚えやすいですが、
他のブランドと同じくタグだけで「20XX年」のように年式判別するのは少し難しそうです。


ブランドタグで分かる大まかな新旧


ヴィトンのアパレルタグは、
大まかに2種類しかないので新旧をお伝えします。

画像11
画像11

こちらの茶色ベースのタグは、
2018年頃までのタグ。

画像11
画像11

こちらのネイビーベースのタグは、
2018年以降の新しいタグです。

ブランドは160年以上の歴史がありますが、
アパレルラインができたのは1998年から。


まだ20年ちょっとしか経っていないんです。


年代の判別


ここからが新旧判別に関してです。

ブランドタグで年代の判別ができないので、
品質表示(ケアタグ)から判別することになります。

画像10

↑ こういうタグです

現在ヴィトンのアパレルは、
「ヴィンテージ」とか「〇〇期」という
評価をされているものはありません。

しかし、
過去の担当デザイナーが豪華!

1997~2014年(レディース):マーク・ジェイコブス
2011~2018年(メンズ):キム・ジョーンズ
2018年~(メンズ):ヴァージル・アブロー

今後、
「マーク期」「キム・ジョーンズ期」なんて呼び方で
アーカイブ的評価がされるかもしれません。

そんな未来に備えて年式の判別ができるようにしてみましょう。

※ルイヴィトンの年代判別は有料記事です

※現状はアパレルの情報のみですが、
 今後ネクタイ・靴の情報も追加予定です
(情報追加時に値上げする予定です)

内容は、
①判別ポイントの説明
→判別箇所の画像4枚(重複あり)

※判別方法は
 買取査定の利益を保証するものではありません



LOUIS VUITTONの年代判別はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓

ここから先は

575字 / 5画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 4,000

お読み頂きありがとうございます! いただいたサポートは記事の充実に使わせて頂きます^ ^