気が向いたので残します。

なんとなく暇だったのと気が向いたので書きます。完全に愚痴だしどうでもいいけど吐き出したいので。
今日部活、退部してきました。
理由は顧問がキモくて大嫌いなのと多分ここの部活は合わないなと思ったからです。吹奏楽部だったんだけど、楽器は小学生の頃から始めて高校までずっとやってきたからそれなりに経験は積んでるし、中学生の頃に関しては全国大会とか行ったりして楽しかったんだけど、中学2年生の後半で引っ越すって言われて7年間過ごしたところから離れたんだけど、人間関係とかうまくいかなさすぎて凄く嫌だったから多分もう部活をするのに向いてないんだなってそこで実感しました。奇跡的に今までやってきたところが楽しかっただけだったんだな…って分かったし、理不尽なことばっかり言ってくる顧問もいるんだな…っていうのも分かりました。退部するとき顧問に「入ってきたときからこの子は続かないだろうな…って思ってたよ」とか「ここでこうやってすぐやめるんなら多分お前は社会に出ても使えないだろうな」とか言われて普通にムカついた。だったら強制退部させてくれたほうが私は嬉しかったしなんなら入ってきた時確かに私も続かないだろうなとは思ったけどそれでも頑張ってみようって意気込んでここまでやってきたから本当腹がたちました。
ただ辞めれたしあのクソジジイ顧問とも授業以外ではもう関わることないから清々しました。
あの部活を続けてる友達とか先輩は凄い尊敬するなぁ…って感じです。
退部したいって思い始めたのは4ヶ月前とかでその時退部したいって言ったらなんか止められるし、精神的に行くのが嫌すぎて休んだときも「やる気あんの?」とか言われてやる気ないから辞めたいんですけど?って感じでずっと愚痴ってたからやっと辞めれてほんと嬉しいです。

愚痴も言えてスッキリしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?