見出し画像

新型コロナウィルスの影響により…

いやー、いよいよ攻め込まれましたよ、コロナ陣営に!

つい数時間前に会社の上の人からちょっとみんな…って呼び出されて、え?なに?トラブル⁈みたいな少しばかりのワクワクを能面顔で隠しながら会議室入ったわけですよ。

で、告げられたのが、「〇〇がコロナ診断された」と言う内容。

おぉー、ついにですかー!と言う反応のあと、淡々と濃厚接触者とか発覚の経緯とか説明されるんですけど、まぁ聞かされてるメンバーはお葬式状態ですよね。

そりゃそうですよ、かかっちゃった人との接触履歴を頭フル回転で思い出して、これからの予定の対応とか、悔しさと不安とちょっとした体調自分も悪いかも?的な焦りを感じるんですよ、その瞬間から。

病は気からとはよく言ったもんで、自分がコロナにかかっていたかもしれないちょっとの可能性から、身体不調の認識をする/確信に変えるんですからね。人間の思い込み力ってスゴい!!

と、私はですね。

このコロナ陽性だった方と、つい先日珍しく話し込んでしまった日があってですね…  うん、濃厚といえるまでの接触かは謎ですが、淡白接触には間違いないです。そして私と同じチームには特濃接触者…。ゲームセット。

実は今日1件ご紹介案件があったんですよね。

お取引さまが社内のイキのいいメンをご調整してくれて、お顔合わせだったんですよー😭😭😭

なんということでしょう… ただでさえ素直になれない40目前のワタクシに舞い降りた一筋の光… 大袈裟か!って笑います?いや、笑えないですよ。一期一会大切にしないと!ただでさえこんなコロナで他人とお知り合いになる難易度はあがってるんですからね!

そんなイベント当日、開演1時間半前に告げられる突然の空調異常、どうする?このまま客入れる?入れてもできないことはないけど、大丈夫かな?もし客倒れたら責任取れないよね、こうなること予測できたよね…うー…うー…うー…

ダメだ…責任取れん…今日は会場はあけられない!

ってなことで、事情を話して断り、いや正確にはリスケな!のお電話しましたよね。

あー… 一筋の光が遠のいていきましたよね… 

「ボケて」で好きなボケがコレなんですけど、

https://sp.bokete.jp/boke/53977543

これはフタを開けられる時だと思うんですが、その逆、缶に詰められる時のシーチキンの気持ちですよ… あーー、世界から断絶されるー!みたいな。 

誰も悪くない!むしろ良い決断をした!今日髪型決まらなかったし、都合いいじゃん!

なんだけどね。

コロナ陽性の彼が早く復帰できますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?