見出し画像

「紅白歌合戦2020」ジャニーズ7組が歌う楽曲は?ラスト嵐に注目

おはようございます.しおみんです!
ついに今年の紅白歌合戦全曲目が発表されましたね。
今回嵐が最後というのもあって、嵐を含めジャニーズなどのアイドルグループには大きな注目が集まっているようです。

今回の紅白はジャニーズ多め?


さまざまな記事でも言われておりますが、
今年は紅組20組、白組21組の出場となっていて、
白組21組のうち7組ジャニーズと考えると、
1/3ということで結構多いなという印象を受けます。

また、ジャニーズだけではなく、
今回の紅白は全体的にアイドルが多く、
女性アーティストも欅坂、乃木坂、日向坂、
あとは今年人気爆発のNiziUも出場ということで、
冒頭にもあったように今年の紅白歌合戦の出場メンバーを見ると、
2020年はアイドルが人気を博す年だったなと思います。

今年人気が出た楽曲やアーティストの話をすると
また話がそれてしまうので戻ります。笑

では改めて、
今年2020年の紅白歌合戦出場のジャニーズをまず見てみましょう。

2020年・紅白歌合戦出場ジャニーズ楽曲一覧

・嵐(出場12回目)
嵐×紅白 2020スペシャルメドレー

・関ジャニ∞(出場9回目)
みんなで踊ろう!前向きスクリーム!

・Kis-My-Ft2(出場2回目)
We never give up!

・King & Prince(出場3回目)
I promise

・SixTONES(初出場)
Imitation Rain

・Snow Man(初出場)
D.D.

・Hey! Say! JUMP(出場4回目)
紅白SPメドレー ~みんなでエール2020~

ものすごい個人的なことを言うと
ジャニーズWESTも出てほしかった・・・!笑

にしても嵐の12回と関ジャニ∞の9回はやはり格が違いますね。

その嵐はスペシャルメドレーということで、
活動休止直前のラスト紅白となります。
悲しい気持ちもありますが、今までの集大成ということで
楽しみな気持ちもあります。

関ジャニ∞はこういう時だからこそ前向きにということもあって、
この楽曲に決まったのかなと思います。
錦戸くんと渋谷すばるくんの退所からもう1年以上が経つと考えると、
本当に時間の経過が早すぎて怖いですね・・・。

Hey! Say! JUMPもメドレーで、本当に一時期ハマっていたので
個人的にはこれも楽しみです。
Hey! Say! JUMPは2015年のワールドカップバレーボールのイメージソングを歌っていて、知念くんが高い声で「風を切れ~」って歌っていたのを全力で真似してましたね、懐かしい。

今はそこまでお熱というわけじゃないんですが、
やっぱりジャニーズは好きですよね。特に女の子は誰しもが通る道じゃなかろうかと・・・(?)

Kis-My-Ft2はキスブサの印象が強すぎて楽曲のイメージがあまりないですごめんなさい・・・。
あとは本当に若手が多く出場ということで、
昔紅白を見たときはもっと演歌歌手の方が多かったイメージがあるのですが、今回の紅白出場のアーティストを見て本当に時代を感じました。
紅白出場の傾向もどんどん変わっていって、
面白い反面、わからない人も今後増えていくのかと思うと、
時代においていかれないように、最低限の最新情報は追っていけるようにはしていたいと本当に思います。

思い返すと2020年ジャニーズもいろいろありました。
中居くんや手越、山P、少年隊お二方(錦織さん植草さん)の退所。
TOKIOの会社設立、長瀬の退所発表など。
本当にいろいろあったなと、今まさに記事を書いていて思いました。
SMAP解散でも結構悲しかったのに、嵐まで・・・と思っていたら
TOKIOやNEWSもいろいろやってしまってジャニーズも大変だなと
そう思った記憶があります。時系列などは定かではありませんが、
こうやって時代は移り変わっていくのか・・・と。

まだまだ私も若輩者ですが、時代の移り変わりは少しずつ感じるようになったのではないかと思います。
これからSMAPを知らない世代があがってくるのかこわい!と思いましたもん笑

改めて紅白の出場者推移とか見ていくのも楽しそうだと今回の記事を書いて思いついたので、いづれかやってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?