見出し画像

レラさんの旅 〜長野県別所温泉編 ①〜

友人とドライブ兼ねて長野県は別所温泉へ行ってまいりました🚙

運転を交代しながら長野県を目指します。

横川SA。

ミルキーウェイ

長野県上田市に入り、神畑(かばたけ)駅近くの「ミルキーウェイ」でお昼。
馬肉うどんを食しましたw
甘辛く味付けされた馬肉が美味しかった‼️
(牛肉に近い感覚でした)

馬肉うどん 800円也!

生島足島神社

満腹になり、生島足島神社へ。
字面が似ている生足魅惑のマーメイド🧜‍♀️はおりませんでしたが鯉のエサが売っていたのでせっかくなのでと購入。

そこで友人が「鯉の争い 奪い合い〜♪」と某空耳番組の動画を見せてきたのでもはや池の鯉がそれにしか見えなくなりました🐟🐟🐟🤣🤣🤣
(どうしてくれるんですか!まったく!)

荘厳な本殿
生島足島神社
鯉の争い 奪い合い〜♪

八木沢八幡宮


今度は八木沢八幡宮へ。
○ブリ映画に出てきそうな世界観の中、撮った写真はまんまアニメ映画にありそうな構図だと勝手におもっていますw

奥の鳥居が八木沢八幡宮。
アニメ映画に出てきそうな構図だと思うのは私だけ?
電車も巻き込んでパチリ!

別所温泉①

北向観音、常楽寺、安楽寺を巡ります。
御朱印もしっかりといただいておりますw

北向観音では温泉が飲めます。
ゆで卵の匂いが強いお湯でしたw

北向観音
別所温泉近景
山の上から上田市街を望む
常楽寺。後光が差してるようでした。
安楽寺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?