見出し画像

Collar×Malice 尊が尊いに尽きる


Collar×Malice トロコン!

カラマリトロコンしました!FDも!
特に何も考えずにカラマリを選んだけど、バディミのチェズレイは尊だし、ルークは白石さんだし、バディミのあとにプレイしたのは大正解かも。

推しは圧倒的に尊くんです!ビジュアル的にも最初の印象的にも堕ちると思わなかった!序盤は 冷て〜〜コイツ何????と思ってたけど、段々心開いてデレが増えてきて完全に堕ちた。峰雄とは違うボケ方がすき。ツッコミもすき。意外とノリ良くてすき。全部すき。

エンドは全体的に白石さんがすきです。悲恋エンドもハッピーエンドという名前のメリバもだいすき!!

でも一番にやにやしたのは柳さんルート。クールなキャラが照れてるの可愛いし、やっぱスパダリなメインヒーローは安定ですね。

そして冴木くん攻略したかったよ〜!!ビジュアルとてもすきだよ〜!!攻略キャラ以外に泣きぼくろつけないでください!!!!

本編では全体的にご都合主義的な部分が気になってしまったんですが、キャラはわりと好きだな〜という感じ。でもFDでキャラ愛が深まり、ちゃんと好きな作品になりました。尊くんの貢献が大きい。

シナリオは基本シリアスで、時々峰雄がギャグ投下。甘いところはしっかり甘い、という印象。シナリオの良さよりキャラの良さが勝ちました。

FDもトロコン

FDはストーリー自体は短いですが、EXTRAが充実してました。さすがFD。キャラのページ開いたらキャラが喋るしボイレコは長いし。良かった〜!

FDは峰雄がとても可愛かったです。愛すべきバカ感が増してましたね。ピュアでまっすぐ、一貫して可愛かった……!あーんのスチルのところとか、喜んでるのが伝わってきて大変かわいい。そしてようやく初夜を迎えておめでとう!!という気持ち。大人になったね……!
あと機捜制服めちゃくちゃ似合ってて眼福でした。峰雄くんはおバカだけど、家族(両親と弟)まるごとめちゃくちゃ大事にしてくれそうなとこがいいですよね。
コンプリートCGもよかった!!新選組の女なのでめちゃくちゃテンション上がりました。

本命・尊くんはやっぱり本編序盤の冷たさとのギャップが良いですね!というかルートめちゃくちゃ甘くない?? 白石さんのあとにやったからなおさら、甘いな〜!いいの?? と思ってました。まあそのあとトラブル展開でしたけどね!怒ったとき怖すぎ!!
とはいえ見事なツンデレ尊くんすきです。ツンデレキャラをここまですきになることあまりないんだけどな…………。
いや〜〜〜しかし不敵に笑ってんのたまんね〜〜〜!!尊最高以外の言葉を失う。
ボイレコも良かったけど下ネタ多くて笑ってしまった。LEAFも楽しくて良かった!

白石さんは悲しかった……幸せになって……。というかビジュアル的には白石さんが一番大人で性欲強そう(直球)なのに、実は内面がかなり子供でピュアなのが可愛い。その一方、一番ビジュアルが子供っぽい尊が一番性欲強いのが面白い。いや柳さんも負けてないかもしれん。

サイドストーリーもどれも良かったです!
瀬良くんと香月が関係性を深めながらお互いに葛藤してるのも良かったし、吉成くんがモブから一歩脱したのも良かった。
でも峰岸さんはずるくない??バレンタインのところとかずるすぎでしょう。あんな思わせぶりな言動して女たらしにも程がある。うわ〜〜続きを寄越せ!

アドニスルートは執行者たちの苦悩が伝わってきてしんどかったですね……。感謝はしてるけど恨んでもいるし後悔もしてる、悲しすぎる。
あと一周回ってゼロが何考えてるのかよくわかんなくなっちゃったな……ごめんね理解者にはなれなかったよ…………。

まとめると、本編とFD通してかなり楽しくあそべました!今は尊くんのことしか考えられない。尊くんと白石さんと峰岸さんと吉成くんの続き見たい。あと瀬良くんも絶対市香ちゃんのこと好きなので瀬良くんルートも欲しいです。おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?