見出し画像

もったりプロテインをスッキリ飲む方法を発見した

はじめに

もったりとした甘みしかないプロテインを、スッキリ飲む方法を見つけたので、備忘録がてら書いてみます。ただ、条件が限定的な気がするので、すべてのフレーバーに当てはまるワケではないのが玉にキズ。

これを書くに当たって同じ内容がネットに出ているかは調べてないので、有名な方法だったらスミマセン!

この方法を探した理由

ちょっとしたパーソナルトレーニングに通い始めたこともあり、プロテインを購入。購入したのは、マイプロテインの「ナチュラルストロベリー」。売上ランキングの上位だったため購入したものの、独特のもったり感と味の薄さが気になって、「飲み続けるのは、ちょっと厳しいな…」という感じでした。

捨てるのももったいなかったので、試しにあるものを入れたら爽やかに飲めるようになりました。

条件

この方法でプロテインを美味しく飲むには、多分次のような条件があると思います。

酸味系が大丈夫な人

この方法を行うと、多少酸味が足されます。なので、脳が溶けるような甘党の人はやめておいたほうがいいかもしれません。

とは言っても酸味は調整できるので、その点はあまり心配しなくてもいい気がします。

フルーツ系のプロテインに限られる?

ちょっと酸味を足すことになるので、酸味があって不自然なフレーバーにはオススメできないかもしれません。ただ、私自身試したことはないので、もしかしたらイケるかも…

トライするなら自己責任で!

美味しくする方法

肝心の方法ですが、『ビタミンC粉末』を入れるだけ。

調べたら私が持っているビタミンC粉末は売り切れてしまっていたので、別の粉末のリンクを載せておきます。成分が同じなので、同じ効果が得られるはず。
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/2760de6c.4e63066e.2760de6d.1fac197d/_RTtool10000000?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhealthy-company%2F1-190%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoidG9vbCIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjQwMHg0MDAiLCJuYW0iOjAsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MCwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjF9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?