ここまで自分に価値を見いだせない人生

自分は18歳浪人生なんですが、ほんとにゴミクズのような人生を送っています。現役の時は勉強なんてしてなく、1日平均しても30分やったか怪しいくらいです。塾に通わせてもらったのにも関わらず行って寝てスマホいじって帰ってスマホをいじっての繰り返しでした。スマホ依存症なだけではなく、片付けは出来ない。記憶力が悪すぎる、自分なんかどうせ無理を言い訳に自己肯定感がとてつもなく低くて、人生終わりにしたいけど全てが中途半端すぎて、自分で決断もできなくて、ほんとにしょうもない人生送ってます。浪人してまた新たな塾に通っているけど、そこではちゃんと勉強しようと現役の5倍くらいは勉強時間を増やしました(元が低いのでアレですが)。ある日、自分は体調を崩し家に早めに帰りました。そしたら両親からは「お前ってほんとに勉強しないよな」「それまだ最初の方だから、それで勉強してるとか言わないでくれ」って言われます。多大なお金を払って貰っているので、中々強く言い返せず、何か反論しても浪人しているやつが何言ってんの。とかお金無駄にするんじゃねぇよ。と非難の嵐です。自分には姉と弟がいるのですが、2人ともとても優秀で自分だけみんなの悪い所をかき集めたかのようなゴミです。これって自分生きている意味ないんじゃね?って思います。家族の失敗作で生まれてきた自分がほんとに悲しいです。こっから人生変えれると思えません。自分が変わったところで両親からは真っ向から否定され、かと言って自立できるほどのお金もなく、スキルもないので家出すら出来ない状況です。

こんなゴミみたいな人生辞めたいけどどうやら無理そうです。だって両親はお金払ってるんだから暴言や暴力したって問題ないだろ?って思っている人なので、親を説得するのは不可能です。親からお金だけの支援で正直自分が変われる自信が無いです。こんなにも自分が役立たずで社会のお荷物な僕は果たして生きている意味があるのでしょうか。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?